2026年6月27日土曜日

Golden Hills ターコイズ&入荷した雑貨のご紹介です。 

 こんばんは🌃

 当店ではネイティブアメリカンの作家さんハンドメイドのターコイズ・ジュエリーも多く揃えておりますが、ターコイズも採れる鉱山によって、色や模様等、それぞれ特徴が違います。

 当店のターコイズジュエリーのほとんどはアメリカの鉱山のターコイズがセットされていますが、今日ご紹介させて頂くのは、カザフスタンで採れる独特なお色の「ゴールデンヒルズターコイズ」、です\(^^)/

 ブルーにパープルが混じったような綺麗なお色で、コレクターも世界に多くいるようです。


 全てゴールデンヒルズターコイズ🎵
 赤茶色の鉱物の模様が入ります。


 ナバホ族ハンドメイドのシルバーペンダントトップです。
 優しいブルーですね。
 

こちらはナバホ族のアーティストの
Bo Reevesさんハンドメイドです。
大きくてインパクトのあるゴールデンヒルズターコイズです。


 サイドのデザインです。スタンプワークが細かく精巧です。シルバー部分も幅があります。



こちらは、トップアーティストの一人、Aaron Andersonさんのトゥファキャストのリングです。矢じりのデザイン。



 バングルが入荷しました。
 やはり綺麗なゴールデンヒルズターコイズです。つや消しの銀が渋いですね。


 別の角度から。。。





 ほかにも色々な鉱山のターコイズ
 の作品をご用意しております(*’ー’*)ノ




 そして、先日の買い付けで見つけた
 ナバホ族の方の手作りのビーズワークのキーリングです☆下の部分はレザーでできています。


 独特なナバホ柄のビーズワークです。色彩もどれも素敵ですね(o^-^o)


 それと、今日は入荷したアメリカン雑貨を少しご紹介致します(*´∇`)ノ

 ショットグラス。どれも現地調達です。ドクロの二つのショットグラスは、一周絵柄が違います。
        ↓

        ↓





お部屋に飾るだけでもおしゃれ🎵
もちろん晩酌にも(*^^*)


  ショットグラスはほかにも
  ございますよ~♪   
 Good Rockin'より、マドラー4本セットの新作が入荷。


  こちらのカラーもございます🎲
  ご自分用にも、プレゼントにも!


同じくGood Rockin'よりトゥーフェイスの陶器のトレイも入荷(^^)/
アクセサリー等大切なもの置くトレイとしても🎶

   とても良い風合いです。

ほかにもジュエリーや雑貨、色々入荷しております(o´▽`o)ノ

 ところで、、、このブログを書いている間、地震がありました。大丈夫でしょうか。どうかお気をつけてお過ごしください!
 皆様の安全を祈り致します!

本日もブログを読んで頂きありがとうございますm(__)m


 


2026年6月18日木曜日

Santo Domingoヒシネックレス&ネイティブアメリカン手作りの飾り物

 こんばんは(*’ー’*)ノ

商品紹介の前に皆様にご報告です!

当店は各週月曜日が定休ですが、毎月第4週目のみの月曜・火曜は連休となりますので、6月21日・22日は連休を頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

 そしてまず今日は、入荷したネイティブアメリカンのサント・ドミンゴ族のヒシネックレスをご紹介させて頂きます!

サント・ドミンゴ族の作るヒシジュエリーとは、石や貝・珊瑚等をカットし研磨して、ビーズの形にし、糸やワイヤーを通して作るジュエリーのことを言います。


 貝やターコイズ、パイプスト-ン、ジェット(木の化石)などを使ったヒシネックレス。手作りの為、それぞれビーズの色合いが違います。独特な優しい色合いですね。


ネックレスのエンドの部分はシルバーパーツのフックが付いています。

そのままで身につけて頂いても素敵ですが、例えば、、、↓

このようにズニ族の作るペンダント
トップと合わせて頂いたり、、、
        ↓

 ナバホ族ハンドメイドのペンダントと合わせて頂いたり、、、
        ↓

こんなペンダントと合わせたり、、、🎵

 

このような色合いのものも入荷。


貝、ジェット、ターコイズのビーズが。シックな印象。


このようにお好きなペンダントを通しても♪


少し長めタイプも揃いました。
 


このままで身に着けて頂いても・・・
  または、↓

お好きなトップと合わせも♪ヽ(´▽`)/


   こんなトップとも🎵
 
もちろん、シルバーペンダントトップは種類色々ご用意しております!
 

 ヒシネックレスの太めタイプも入荷しました。端から中央にかけて大きめのビーズになっていきます。インパクトがあります。

当店ほかにもヒシネックレスございますよ~(*´▽`*)

そして今日はホピ族等のカチナ人形をご紹介\(^-^)/
 ネイティブアメリカン、ホピ族は、自然界のどんなものにも精霊が宿っていている、とする精霊信仰です。その精霊のことを「カチナ」と呼びます。空、木や川、植物、人間全てに宿ってていて、その精霊を敬い、交信する為に今でもホピは定期的にセレモニー(儀式)を行います。


 儀式では、ランナーであるこおろぎの精霊。「えっ!?」って言ってるようなお顔に見えます(●^o^●)



 
こちらは月の精霊。目が月の形をしています。木の根の形状をそのまま生かしたデザインが、より神秘性が増していますね。



 ラトルカチナ。ホピのセレモニーで使う、マラカスのようなものをラトルと言います。


 どれも愛嬌がありますね。



 小さいカチナも入荷しました♪
 この形状だと通常ナバホ族のものが多いですが、こちらは元祖・ホピハンドメイドです。


皆、愛らしいです(〃^ー^〃)



 こちらのみナバホ族ハンドメイドの人形です。オオカミで、弓矢を持っています。


 勇ましい表情(’-’*)♪


 そして最後に先ほどちょっと説明したホピ族ハンドメイドの「ラトル」の入荷のご案内☆
        ↓


 こちらがホピの儀式で使う、マラカスのような楽器、ラトルです!ひょうたんで作られていて振るとシャカシャカ音が出ます。革紐が付いていて、壁にさげて飾ることができます。
にっこり笑顔のサンフェイスデザイン♪

 サンフェイスの裏側の絵が・・・↓

 ベアパウです~♪


 リバーシブルです。


サンフェイスデザインのラトルは、な10年ぶりぐらいに見つけることができました~(*ノ▽ノ*) 

 ネイティブアメリカンハンドメイドのクラフト物は、他にも入荷しております。どれも温かみがあるデザインばかりです。お家やお仕事場のインテリアにプラスしてはいかがでしょうか?(〃^ー^〃)

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m
 そして今日お買い求め頂いた上、差し入れをして下さったお客様、本当にありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
 


2026年6月12日金曜日

ナバホハンドメイドビーズ&ナバホの砂絵のご紹介♪

 こんにちは(*^^*)

 買い付けから戻り、昨日からお店をオープンしています。さっそくお客様何人もお越し頂き、不安が吹き飛び、幸せな気持ちになりました。ありがとうございます!(*ノ▽ノ*)

 まず初めに、ナバホ族ハンドメイドのシルバービーズネックレスをご紹介させて頂きます。


 一つ一つのシルバービーズをナバホ族の作家さんが手作りで作っています。大きめのビーズでインパクトがあります。



ビーズをアップした写真。
一つ一つのビーズを燻して、更にツヤ消しの銀に仕上げています。



 こちらは一粒一粒が、そろばんのような形のシルバービーズ・ネックレスです。燻しとつや消しに仕上げています。そして更に、、、↓

 一つ一つのビーズにスタンプワークで模様が施してあります!!

 

  今回こちらのナジャネックレスも
入荷しています。 縁起の良い、カボチャの花のデザイン、スカッシュブラッサムも付いていて、ゴージャスな仕上がりに♪
 今日ご紹介した以外にもナバホパールビーズはご用意しております!
 
 そして次にナバホ族のアート・サンドペインティングつまり砂絵の入荷のご案内をさせて頂きます\(^-^)/

 ナバホ族の人は昔から、神聖なお祈りとして地面に砂絵を作り、病を治す儀式を行ってきたようです。
 その砂絵の美しさから、サウスウエストアメリカン・アートとして広まって行き壁掛け用のものが作られるようになったそうです。 


 
 ベアと壺のデザインの素直です。
 ベアは強さ、パワー、癒しなどの意味があります。


  縦長で木枠が付いています。



 こちらはナバホ族の精霊「イエイ」のデザイン。色も優しく綺麗です。



 サンフェイス。明るい未来、幸せなどの意味があります。太陽の輝きの部分をお守りの羽根にしています。サンフェイスの中にもイエイが描かれています。

 こちらはツボとココペリデザイン。
 ツボは水の象徴。ココペリは豊かさ、豊作の精霊です。
 優しい色合いですね(o^-^o)


 こちらも太陽の精霊。
 ナバホの人々の大切な主食であるトウモロコシも描かれています。


 ベア。お守りのターコイズや、羽根、トウモロコシのデザイン。迫力のある大きめサイズです。



 
大きめのサンフェイスの砂絵も見つけました~(●^o^●)

それと、 こんな可愛い飾り物も見つけましたよ~(^^)/
       ↓

可愛いお顔のサンフェイス(* ̄∇ ̄*)
 毛糸のような糸を巻き付けて作られています。ナバホ族ハンドメイド。
 この作家さんのサンフェイスの飾り物は、12年ぶりぐらいに見つけることができました(*´▽`*)

 いかがでしたでしょうか?
まだ買い付けた商品は全て届いておりませんが、届いているものから少しずつ店頭に出しておりますよ~(^3^)/

今日はこの辺で失礼致します(≡^∇^≡)

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m🍀