2015年12月3日木曜日

Ray Adakai, Kevin Yazzieさんのシルバージュエリーです。

                こんばんは!
      今日は入荷したネイティブアメリカンジュエリーの中から、Navajo族の
     アーティストさんであるRay AdakaiさんとKevin Yazzieの美しい
     シルバージュエリーをご紹介させて頂きます!!

まずはRay Adakaiさんのハンドメイドのバングルです。
立体的に仕上がるスタンプワークが全面的に綺麗に施されています。
シルバーアーティストとして名高い、彼の父親、Jack Adakaiに銀細工を教わり、
今では、Ray自身が数々のジュエリー賞を受ける素晴らしいアーティストになっています。

 

サイドのスタンプワークです。
力強さを感じます。

こんなふうにスタンプワークがだいぶ立体的です。
ヘビーゲージで重厚感があります。そして・・・↓


なんとバングルの裏側にもスタンプワークが施されています!
 

Ray Adakaiさん作ののシルバーリングも入荷しております。
やはり立体的な作りが美しく、適度に幅があり厚みもあります。
サイズ21号
 

リング一周スタンプワークが丁寧に施されています!

そしてリングにも裏側に細かいスタンプワークが施されています。
とっておきのジュエリーになりそうですね★



そして、こちら・・・とてもかっこいいペンダントヘッドは・・・
Kevin Yazzieさんというアーティストさんが作ったものです。
れんがに似た石を削って、そこに銀を流し込んで作るトゥーファキャストという技法で
作っています。トゥーファキャスト独特のざらざらしたような表面が、シンプルなスターの
デザインを、重厚感のある味のあるペンダントに仕上げています。
Kevinさんは、有名なアーティストさんの1人、Aaron Andersonさんから銀細工を教わっ
ていることもあり、トゥーファキャストもとてもきれいです。
 
程よい厚みがあり、高級感がございます。
とてもイケメンさんなペンダントヘッドですね(●^o^●)
 

Kevin Yazzieさんのハンドメイドリングも入荷しております!
こちらも存在感があります。 サイズ17~17.5号ぐらい

良い厚みですね!
立体的なスターがスタイリッシュな雰囲気。
 

サイドから裏にかけてはシンプルにプレーンなシルバーです。
厚みはしっかりあります。



ペンダントとリングを一緒に撮りました♪


ネイティブアメリカンのハンドメイドのシルバーは本当の意味の手づくりのもので、
手が込んだものばかりです。当店では技術が素晴らしいものも色々揃えておりますが、
ハンドメイド独特の温かみも感じられるものばかり。

私自身、毎日銀細工を眺めたり、磨いたりしていても、それぞれがすごいなあ、素敵だなあ、と
感心するものばかりで・・・。時にその美しさに魅了されています!
それをお客様に共感して頂くとなんだか嬉しい気持ちになります。

当店ではシルバーアクセサリーをリーズナブルな物からアーティストのものまで
種類豊富に揃えております。とっておきのご自分のシルバーアクセサリーや
とっておきのプレゼントを考えている方、よかったらぜひ見に来て下さいね!(^^)!
皆様のお越しを心よりお待ち致しております!

お仕事がお忙しい中お立ち寄りいただいた大変お世話になっているお客様、
貴重なお休みにリングを探しにこられたお客様、「今日は初めて勇気を出して来てみたの!」
とバングルを買ってくださったお客様等、お越しいただきまして本当にありがとうございます!!

明日からまた寒くなるとのことですが、皆様どうかお体にはお気をつけくださいヽ(´▽`)/
ブログを読んでいただいた方もありがとうございました!