2016年10月20日木曜日

Gary Reeves ・Gene Natan Jewelry.

  こんにちは!

 当店では様々なシルバーアクセサリーを扱っておりますが、
中でもネイティブアメリカンジュエリーは特に多く揃えております。
 今日はニュー・メキシコで生活しているナバホ族の作家、Gary Reevesさんと Gene Natan さんのジュエリーを
ご紹介させて頂きます☆

 
まずはGary Reevesさんの作ったペンダントヘッドです。
Garyさんはお亡くなりになりになっておりますが、生前も
国内外で人気の作家さんで、現在においても彼の作品を
探し求めるファンがとても多んです。
そのため最近は現地でも希少となっています。

こちらは彼の得意なナバホの伝統的なスタイルのスタンプワークを
丁寧にほどこした銀に、とても綺麗なモレンシーターコイズが
はめ込まれたオーバル型のペンダントヘッドです。
美しいスタンプワーク、オールドな雰囲気がかっこよいです。

燻しが効いたスタンプワークに、綺麗なブルーがマッチしていますね。
パイライトも入ってますよ~。


こちらはGaryさんハンドメイド、ナンバー8ターコイズのシルバーリング。
ターコイズにはくもの巣のような模様、マトリックスが綺麗に入っています。
ちょっと大きめなターコイズ、存在感があります。




横の方から撮影しました。
こちらもトラディショナルなナバホの銀細工。
ワイヤーワークもターコイズの周りに施され、美しい仕上がりです。

リングの後ろです。
後ろがわにも個性的なスタンプワークがしっかり施されています。

   次にGene Natanさんのジュエリーです。

     
写真だと分かりずらいかもしれませんが、しずく型のターコイズです。
Geneさんもナバホ族の伝統的なスタイルを得意とするベテランの
アーティストさんです。このリング、アポロコンチョをロウ付けし、
スタンプワークが全体的に施されています。
深い青緑色のターコイズが小さめですがなんとも言えない
見ていて落ち着くような見とれてしまう美しさ。

繊細な銀細工です。

石を使わなくてもかっこよいですね。
スタンプワークをした銀にやはりアポロコンチョをロウ付けしています。


 別の角度からも・・・。
適度な幅があります。
   
    いかがでしたか?  
        ネイティブアメリカンの作家さんが心を込めて一つ一つ
  作るジュエリー、とても存在感がありながら、品のある
  独特な雰囲気を持っています。
   ナバホ族のジュエリーもこのほか沢山揃えておりますが
  ズニ、ホピ族等のネイティブの方が作られたものも
  沢山ございますのでぜひお立ち寄り下さいませ(^∇^)

   皆様のお越しを心よりお待ちいたしております(*'‐'*)♪
  本日もブログを読んで頂きまして有り難うございます!