こんにちは(^∇^)
本題に入る前に、、、_(._.)_
先日のブログでもご紹介させて頂きました
ように、都合により11月6日日曜日は11:30~16:30までと営業時間を短縮させて頂きます。
ご迷惑おかけします。m(_ _)m
(月曜は当店の定休日です。)
そして今日は入荷しているネイティブアメリカンジュエリーをご紹介させて頂きます(⌒0⌒)/
こちらはzuni族の巨匠、Andrew Dewaさんハンドメイドのシルバーペンダントトップです。Andrew さんは生前ジュエリー作りで多くの功績を残す素晴らしい作家さんです。お写真はサンフェイス(太陽の顔)の精霊デザインのインレイペンダントトップです。インレイとは石や貝、珊瑚等を細かくカットし、あらかじめつくっておいた銀の枠にはめ込んでいく銀細工の技法のことをいいます。
Andrew Dewaさんはいくつもジュエリー賞の受賞経験があるアーティストさん。本当に美しいインレイワークに驚きます。 ターコイズ、ホワイトシェル、イエローシェル、ジェット、スパイニーオイスターシェルを細かく切って研磨し、銀に丁寧にはめ込んでます。とっても繊細な作りです。
技術の高さが見てとれます!
どの角度から見てもインレイが完璧です!!
Vernさんの作品は近年現地でもほとんど今見つからなくなっております。
こちらはコヨーテのデザイン。
月と星の夜空のもと、遠吠えしているシーンです。とても力強く、キレイなオーバーレイです。
オーバーレイとはホピ族が得意とする銀細工の技法で、銀の板を糸ノコギリでカットして絵柄を作り、もう一枚の銀板を火でロウ付けして貼り合わせることをいいます。とても難しい技法で、熟練の業が光ります。星もエッジがきいていて綺麗ににカッティングされていますね!
反対側です。かっこよく、見ていてワクワクします。
ネイティブアメリカンの作るウオッチの後ろは、このように伸縮性のあるバンドを使っています。
銀部分の左上の方に、Vernさんのホールマークであるクモの巣のスタンプがあります。
スペシャルなウオッチバンド、、、いかがでしょうか?キラキラ✨(●^o^●)
本日もブログを読んで頂き、誠にありがとうございます!m(_ _)m
※皆様にご来店時のお願いがございます!🙇
コロナ感染対策として、当店では営業時間を11:30~18:30までと短縮させて頂いております。
お越しのお客様は、コロナ対策としてマスクの着用、入り口周辺設置したアルコール消毒にご協力下さいませ。
また、店内が狭く、密接を防ぐ為、申し訳ございませんが、人数制限を指せて頂く場合がございます。ですので3人以下の少ないご来店人数で、いつもより少々短いお時間でのお買い物をお願い致します_(._.)_
又、体調の悪い方はご来店をお控え下さいませ。
お客様にこのようなお願いをするのは大変心苦しいのですが、皆様のご健康とご安全を守りつつお店を楽しんで頂く為でもございます。
どうかご理解、ご協力をおねがい申し上げますm(_ _)m