こんにちは(*´∇`)ノ
昨日はホピ族のリザベーションにいましたが、今アリゾナ州のセドナにいます。
こちらは朝晩と昼の気温差が20度ぐらいあります💦
今日は日曜日。仕入れをお休みし、セドナを楽しみました。
こちらではハロウィンが間近ですので、沢山のブラックな飾りを見かけます。とてもワクワクします♪
 ショッピングや食事ができます。久々に少し立ち寄りました。
 岩山が綺麗です。この5分後には、
       ↓
 さて、今日は、少しゲットしたホピ族のハンドメイドジュエリーをご紹介\(^^)/
 とても繊細なオーバーレイで長い間定評のある作家さん。
 ホピ族の作るジュエリーは主に、銀板を糸ノコギリでカットして絵柄を作り、もう一枚の銀板をはり合わせる「オーバーレイ」という、とても難しい技法で作られています。
 向かって右はウサギさん♪とても綺麗なオーバーレイですね!
 糸ノコで作ったと思えないほど細い線で綺麗な絵柄です。
ロードランナーは現地の荒野に消息しています。
 ホピ族はロードランナーの羽根もプレイヤーフェザー、お祈りの羽根にします。
こちらはWillis Humeyestewaさんのハンドメイドのリング。向かって左がコヨーテ。向かって右がベア。コヨーテもベアも三頭づつデザインされています。
 こちらはカメデザイン(左)とお花と蝶(右)。
プレイヤーフェザー(お祈りためのフェザー)とトウモロコシデザインの細みのリングも。
 ホピ族の人々にとってトウモロコシは大切な主食です。
 こちらもベテラン作家のLucion Koinva さんの作品。向かって左から、スパイダー、蛙、バード、ココペリ、サンフェイスのデザイン♪
 温かみのあるデザインですね。オーバーレイの技術も優れています(^3^)/すでにほかにも色々なジュエリーゲットしています! 楽しみに入荷を待っていてください
( 〃▽〃)
 今日はこの辺で~☆ミ
 本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます!

























