2011年7月26日火曜日

月曜日のお休みに・・・

  こんにちは。大切なことを言い忘れていましたが、暫くの間月曜は定休日にさせて頂いております。
 申し訳ございません!
  ということで昨日25日月曜日はお休みを頂き、両親が実家から久々に来てくれたので、上高地に
 行ってきました。
 上高地は、松本でもとても好きなところの一つで、いつもその景色の雄大さ、美しさに圧倒されます。
 曇ったり晴れたりというはっきりしないお天気でしたが、大満足でした。
 晴れてもきれいですが、曇っていても少し幽玄的な景色となり、とても魅力的です。
 今回は河童橋から明神池を見るコースを散策。きれいな水の流れる梓川も、所々にある湿原も
 壮大な山々も、木々も草花も、全てが美しく、圧倒されました。
  行ったことのある方にはわかって頂けるかと思いますが、いつもここは、日本版の天国のよう、
 と勝手に思ってしまうような素敵なところです。


明神池に向かう途中の美しい湿原。


今回の目的地、明神池。
名前の示すように神がいるかのような、
そして時間がとまっているような、静寂さと美しさ。


明神池、二つあるようで、これも明神池。
写真ではわかりにくいですが、日本庭園のようにきれいで、
自然に出来た景色というのが、不思議なほどでした!
  

河童橋辺りから撮った梓川と山。
少し曇ってますが、晴れているとまたきれい!
            3時間程度の散策でしたが、さほど疲れを感じず、心底癒された一日でした。
            またすぐに行ってしまいたくなりそうです!
             また次回より、商品紹介させて頂きます☆