2014年3月25日火曜日

ドリームキャッチャー

           こんにちは!
            今日は入荷したドリームキャッチャーのご紹介をさせて
           頂きます。
            ネイティブアメリカンハンドメイドのクラフト物の一つに
           「ドリームキャッチャー」というお守りがございます。
            
            もともとの意味は良い夢だけネットに通し、悪い夢はネットに
           引っ掛けて通らないようにしてくれるという魔除けのようなもので、
           ネイティブアメリカン達が枕元に飾るお守りです。

            本物の皮や羽根を用いてナバホ族がハンドメイドで作っている
           ドリームキャッチャーは、ご自分用にも、そしてプレゼントとしても
           喜ばれるアイテムかと思います。
        
         
お守りの意味が強くなる、やじりの石のついたドリームキャッチャー。
色は目に優しいブルーです。直径は約10.3cmです。¥2940-

 

先ほどの色違いのグリーンのドリームキャッチャーです。
やはりお守りの石でできた矢尻がついています。
茶色い部分は本革で、羽根も本物です。¥2940-



こちらも同じデザインのクールなネイビー。¥2940-
 



鮮やかなブルーと鮮やかなグリーンに染めた羽根で作られた
綺麗なドリームキャッチャーです。飾るとテンションが上がりそうな
カラーですね。  ¥1575-



こちらもちょっと珍しいシックなパープルのツヤのある羽根のついた
ドリームキャッチャーです。直径は8cmぐらいです。¥2940-


 色々なカラーでお手頃価格のドリームキャッチャーです♪
直径は5cm。all ¥1155-

入荷した物以外にも、色々な種類、大きさのナバホ族ハンドメイドの
ドリームキャッチャーご用意しております☆(店内の一角の写真です)

こちらにもドリームキャッチャーございます♪

         
   ネイティブアメリカンのナバホ族が、願いを込めて作ったドリームキャッチャー、
  縁起が良いということで、お引っ越し祝いや、新築祝いなどの目的でご購入
  される方も意外と多いんです。
   もしご興味のある方はお気軽に見に来てくださいね☆

   本日も、松本から引っ越してしまう方が2組ご来店くださいました。
    お一人はやはり私と同じでほかから移り住んできた方。
   なので、たまに会話の中で励まし合ったり、楽しいお話をしていただいたり・・・。
    「こんにちはブログ」いつも見ていますといってくれて嬉しいです。
     これからも遠くから応援しております!!

    もう一人はとっても笑顔の素敵な女性の方。「お姉さんと話すと楽しいんです」
   なんて素敵なこと言ってくれてと~っても嬉しいです(*゚▽゚*)
    ですが、私のほうがいつも元気とパワーをもらっていましたよ!
    これからもその笑顔でなんでも乗り越えていってくださいね!!

   ほかにもこのシーズンは引っ越されてしまうお客様が多く、寂しい気持ちにも
  なりますが、心から皆様に感謝し、幸せを強く願いたいと思います。

   たくさんのお客様のおかげで今ここでお店を開いていることができています。
   本当にいつもありがとうございます!
   これからも皆様がもっと楽しめるお店になるよう、努力し続けたいと思って
   おります。
    ですので、ご要望等ございましたらお気軽におっしゃってください\(^^)/

  本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます! 
   はな