2015年3月19日木曜日

NAVAJO族 スタンプワークバングル・リングのご紹介です。

        こんにちは!
         
        本日は入荷しているネイティブアメリカンのナバホ族のアーティストさん
       ハンドメイドのシルバーバングルとリングを少々ご紹介させて頂きます♪
        主に「スタンプワーク」という、たがねを銀に丁寧に打ちつけてゆく技法
       でできているもののご紹介となりますm(__)m
         
ナバホ族の伝統的なシルバーづくりの技法、スタンプワークの中で
意外にオールド感たっぷりの「オニキス」の石を使ったバングルは
少ないような気がします。細身でが、とても丁寧に作られています。
¥16200-
 

オニキスのバングルのサイドの部分。
女性にも男性にも☆

こちらは赤サンゴを用いて作られたシルバーバングルです。
きれいなサンゴにシンプルめなスタンプワーク、細いタイプなので、
ほかのバングルやブレスレット等と重ねづけされても
もよいですね!

 

重ねづけでなく1本で着けて頂いても勿論さりげなくて素敵です・・・。

こちらはNORAさんというアーティストさんが作った大変厚みのあるシルバーバングル。
NORAさんはいつも銀をたっぷり使うので、特に男性に人気です。
スタンプもとても力強く、ワイルドな感じの一品です!厚さですが・・・↓


 

こんなに厚い(*^^)v!!

こちらはSunshine Reeves(サンシャインリーブス)さんのリボウズタイプのシルバーバングルです。
幅も広く、スタンプも綺麗で力強く、とてもまとまったデザインです。
星がおしゃれですね!!

ちゃんと端までリボウズと星のデザインが・・・。
さすがサンシャインリーブスさん、仕とっても丁寧です。


サンシャインさんのシルバーアクセサリー、ほかにもほざいます。

こちらは、Jenniffer Curtis(ジェニファー・カ―チス)さんのハンドメイドバングルです。
ジェニファーさんのお父様はもう他界してしまった有名なアーティストさん、トーマス・カ―チスさんです。
偉大なシルバースミスのトーマスから教わった美しいスタンプワ―クを引き継ぎ、
今では素晴らしい技術を認められ、彼女自身もジュエリー賞の受賞経験者となっています。
スタンプワークもとても精巧で、重厚感たっぷりのシルバージュエリー、
世界に多くのファンがいるのも確かです。

先程のジェニファーさんのシルバーバングルの側面部分のお写真です。
しっかりと厚みがあり、細くても大変重厚感が感じられます。
このきれいなスタンプワーク見て下さ~い(●^o^●)

こちらもジェニファーさんのハンドメイドの細身のバングルです。
シンプルですが、やはり厚みがしっかりあります。
 

先程のジェニファーさんの細身バングルの側面です。
4mmぐらいの厚みはあります!

ジェニファーさんハンドメイドの、ターコイズをはめ込んだ、
やはりヘビーウエイトのシルバーブレスットもございます♪
石はキングマンターコイズです。

サイド部分です。
美しいスタンプワークが銀の端まで施されています。
 

きれいなナンバーエイトターコイズを使用したシルバーリングも入荷しております。
幅広で、厚みもしっかりあります。
サンバースト(太陽の輝き)のデザインと、あえて三角のナンバーエイトの
バランスがおしゃれでかっこいいですね!!
 

 
サイド部分の写真です。

こちらはジェニファーさん作の、石のないタイプのスタンプワークのシルバーリングです。
 

サイドの模様。。。シンプルですが、やはり厚みは↓


こんなにしっかりあるんです~☆

 
いかがでしたでしょうか?
   当店ではほかのアーティストさんのスタンプワークのシルバーアクセサリー、
   まだまだ揃えております!

    ナバホ族のハンドメイドのものだけでなく、ズニ族やホピ族の方々の
   ハンドメイドのシルバーアクセサリーもいろいろ揃えておりますので
   ご興味のある方、お気軽に遊びに来て下さいね(^O^)/

    ネイティブアメリカンジュエリー以外にも、メキシコのシルバーアクセサリーや
    国内で仕入れているシルバーも種類豊富にご用意致しております♪

    松本は今日は雨ですね。
    今朝の雨が降る前、四柱神社に行ってきましたが、くもりの日の四柱神社、
   縄手通りも風情がありとてもわくわくした気分になりました。
   観光客らしき家族が、写真をたくさんとっていました。
    四季折々、本当に美しい神社ですよね。
    もうすぐ桜の時期。きれいだろうな~(^^)
   松本にはたっくさん桜のきれいなスポットがあります。
    
    当店にも、わざわざ県外から来て下さっているお客様もありがたい事に
   いらっしゃいますが、もし春にお越しいただけることがあれば、ぜひ桜の名所、
   訪れて松本の春を満喫していって頂きたいなと思っております!

    本日も文章を長々と書いてしまいましたが、
   最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

    皆様のお越しを心よりお待ち致しております!!