2015年9月24日木曜日

入荷しているズニ族ハンドメイドのペンダントトップ(ちょっと大きめ)

     こんにちは(*^_^*)
      
     本日は入荷しているズニ族のハンドメイドシルバーペンダントトップを
    ご紹介させて頂きます!
     
    アメリカのニューメキシコ州に住んでいるネイティブアメリカンのズニ族は、
   石や貝、サンゴ等を細かくカットしてシルバーの枠の中にはめ込む、
   「インレイ」という銀細工の技法を得意とします。

   熟練の技が光る、手の込んだ美しいズ二のジュエリー、見てみて下さい(^O^)/


まずはピンクシェル(貝)のしずく型シルバーペンダントトップです。
貝は角度や光に寄って色の見え方が違うので、きらきら綺麗です。


横から撮ると・・・ピンクシェルがちょっと丸みがありプッくりするようきれいに研磨されれいます。
(金色の糸は値札の糸です)


ピンクシェルよりちょっと小さめのラピスラズリのペンダントトップです。
こちらも細かく分かれた銀の枠にラピスが丁寧にはめ込まれています。
ラリスラズリ特有の金色の鉱物がしっかり入り込んだトップを現地でチョイスしてきたので、
石自体も魅力がたっぷりですよ~♪深い青色にうっとりします。


こちらも横から撮るとこんなふうに丸みのあるフォルムになっています。
 
 
 
ラピスラズリのこんなデザインも入荷しております。
銀の枠にはめ込まれた1つ1つの小さいラピスがそれぞれきれいに研磨されて
作るのにとても手間がかかっています。
 

 
こちらはターコイズ、ジェット等の石や貝、サンゴをはめ込んだペンダントトップです。
銀の部分にはスタンプワークもされていますね。
たくさんの色を使ってもなぜかまとまっていて、かっこいいです。
 


細長いしずく型のペンダントヘッドです。
こちらも石や貝、サンゴをシルバーに美しくはめ込んでいて、洗練されたデザインです。
 
こんな形のペンダントも入荷しています。
真ん中の黒いジェットの石の3本線の部分・・・縁起の良い太陽の輝きを表わしているようです♪

ダイヤ型のシルバーのいん台にとても細かく石や貝やサンゴがはめ込まれています!
やはり太陽の輝きを表わすデザインが♪
比較的大きめなので男女問わず着けて頂けそうですね。

 
こちらは芸術的な美しいハチ鳥のシルバーペンダントです。
石をはめ込むだけでなく、ハチ鳥の毛の感じを、石や貝を丁寧に削って雰囲気を出しています。
ハチ鳥モチーフはネイティヴアメリカンの間では「幸運」のモチーフです。

 

こちらもかわいいブルージェイという鳥とお花のデザインのトップ。
ハチ鳥だけでなく鳥は幸運のモチーフ。
S.E.Guardianさんというとても人気おアーティストさんが作ったものです。

こちらもS.E.Guardianさんが作ったロードランナーという鳥とサボテンの
インレイがされたシルバーペンダント。
わたくしもズ二の住むリザベーションでばったりロードランナーと遭遇した事があります。
細身であしが長く、かわいかったです(*^_^*)
 

S.E.Guardianさんハンドメイドのこんなに素敵なハチ鳥デザインのシルバーバングルもございます☆

繊細で斬新なデザインが人気のClarence  Booquaさんのサンフェイス(太陽の顔)
デザインのペンダントトップも入荷しました!
まん丸なので、色々なお洋服に合いそうです♪

Ryland & Claudiaさんが作ったサンフェイスのインレイペンダントヘッドです。
サンフェイスがとても穏やかな顔ですね!
 

こちらも同じアーティストさんが作ったサンフェイスのペンダントヘッドです。
こちらも素敵な配色ですね~♪
 

こちらもはめ込んでいる石や貝の1つ1つを丸みをを帯びた感じに
とても丁寧に研磨していて、凝っているのがわかります。

こちらはとても細かいインレイのペンダントヘッド。
繊細ですが力強さを感じるデザインです。
大きいしずく型で、とてもインパクトがあります。
石や貝、サンゴのカットが美しいです!!


いかがでしたでしょうか?
ズニ族のハンドメイドのシルバーペンダントヘッドも本当に素敵ですよね!
どれもズニ族のアーティストさんが心を込め、技巧を凝らして作られた物ばかりで、
温かみを感じるような物ばかりです!

ほかにもズニ族のペンダントヘッド、リーズナブルなものからアーティストのものまで
たくさん揃えております。
ズニ族ハンドメイドのシルバーリングやバングル等も色々揃えておりますので、
ご興味のある方、よかったら見に来て下さいね!(^^)!
勿論ナバホ族やホピ族等のシルバーアクセサリーも種類豊富に揃えておりま~す!!

本日も雨の中わざわざお越しいただいたお客様ありがとうございます(^O^)/
ブログを読んで頂いた方もありがとうございす<(_ _)>