2016年3月25日金曜日

Jennifer Curtisさんのバングル入荷しました。

      こんにちは!
       当店ではネイティブアメリカンのハンドメイドのジュエリーも数多く揃えておりますが、
      本日はナバホ族のトップアーティストの一人、Jennifer Curtisさんハンドメイドの
      美しいシルバージュエリーをご紹介させていただきます☆

     Jenniferさんのお父様はやはりとても有名なジュエリーアーティスト、故・Thomas Curtis
    さんです。Thomasさんも生前はジュエリーショー等でいくつかの受賞経験のある
    とても優れたアーティストです。
     JenniferはThomasから銀細工を学んでおり、その後自分自信もスキルを上げ、
    今では父と同様、ジュエリーショー等の受賞経験もあるトップアーティストとなりました。
     Jennferさんのお家にお邪魔することができましたが、そこにあった工房はやはり
    父親のThomasも使っていたとおっしゃってました。
     お二人とも素晴らしい作品を作り上げます。以下、お写真見てみてくださいね(^o^)/
        

Jenniferさんハンドメイドの幅の広いシルバーバングルが入荷しました(^O^)
サンバースト(太陽の輝き)のデザイン、幅が広いので迫力を感じます!
少し丸みのあるフォルムが独特です。
Jenniferのセンスの良さを感じていただけるでしょうか?(*゚▽゚*)

ちょっと斜めから撮りました・・・。
バングルのサイドはこのようなスタンプワークが施されています。
スタンプワークとは、銀板にたがねを1つ1つ打ち付けて模様を作り上げるナバホ族の得意とする技法です。
Jenniferさんのスタンプワークは、いつも正確でとてもきれい。完璧に仕上げます。
力強いスタンプワークですね。

Jenniferの作るジュエリーの特徴の一つはこの銀の厚さ!!
ヘビーウエイトで重厚感がすごいです。
銀の研磨も美しく、とても存在感のあるバングルです!

ほかにもJenniferさんのハンドメイドのジュエリー、いくつかご用意しております♪
どれも重厚感があり、スタンプワークもかなりきれいですよ~。
ターコイズを使ったものや、ゴールドも使用しているものなども揃えております。




このような細身のシルバーリングも・・・・↓

実はこんなに厚みがあるんですo(^▽^)o
ペア用としても、男性の小指用にも、とても素敵だと思います♪
シンプルだけど存在感も欲しい・・・そんな方にピッタリ!

いかがでしたでしょうか?
          Jenniferさんはとても気さくで明るい方でした。そのようなアーティストさんの作る
          力強く美しいシルバージュエリー、よかったら見に来てくださいね(-^〇^-)

          今日も松本は少し寒かったですね。全国的にも寒かったとか・・・。
         通勤途中の桜もまだつぼみの状態で、寒いのでまだ咲けないでいます。
          でもすんなり早く咲きすぎない方が、咲いた時の嬉しさが増しますよね~(^^)
         
        まだちょっとお寒い日が続くとか。皆様も体調を壊さないようお気をつけて下さいね!
         本日もお店にわざわざお起こしくださったお客様、本当にありがとうございます。
        
         ブログを読んでくださった方も有難うございます(^0^)/