2016年5月8日日曜日

入荷したズニ族のアクセサリーのご紹介♪

       こんにちは!
        今日は入荷しているズニ族ハンドメイドのシルバーアクセサリーをご紹介致します!

       
まずはとても珍しいロングヘアカチナデザインのインレイのシルバーバングルです!
「インレイ」とは、石や貝、珊瑚等を細かくカットして銀の枠にはめ込んでゆくズニ族の得意とする
銀細工の技法のことをいいます。このバングルも石や貝、珊瑚が綺麗にインレイされています。
ネイティブアメリカンの主にズニ族やホピ族は精霊信仰、つまり、自然界のあらゆるものに精霊が宿っている
という考え方が根付いています。大地にも、空にも海にも、人間や動物、物にも、精霊が宿っていると。
精霊のことを「カチナ」といいますが、ネイティブアメリカンの人々は、それぞれのカチナに扮して現在も
ダンス(儀式)を行います。このバングルのロングヘアカチナは、雨乞いの儀式等によく登場する精霊で、
雨が降り彼らの命の糧であるとうもろこしや豆などが豊作になるよう願うときに登場しダンスします。
私もズニのダンスでロングヘアが踊るのを実際見ることができましたが、まさにこのバングルのような姿で
踊っていて感動しました!一見して作者の願いを感じることができるような独特な存在感のバングルですね。





サイドから撮りました・・・。

サイドはあえてシンプルな作りがロングヘアを引き立てているような感じがします。

こちらは当店にあるズニ族の有名アーティストが作ったロングヘアカチナやサンフェイスデザインのドラムです。
3人のロングヘアカチナがとてもりりしい出で立ちですね。


以下、入荷したズニ族ハンドメイドのシルバーペンダントトップのご紹介です~\(^o^)/
ホワイトシェル(貝)とジェットという黒い石を使用して作られたフクロウのペンダントトップです。
枝に乗ったフクロウ、とってもキュートですね。
フクロウは、番人、物事の本質を見抜く、等の意味があるそうです。



ホワイトシェル(貝)とラピスラズリを使った蝶のペンダントトップです。
こちらもきれいな色ですね~♪


紫の石はスージュアライト。それとやはりホワイトシェルを使用しています。
シックなデザイン、とても繊細なインレイですね。


こちらは全体的にホワイトシェルを使い、真ん中にサンフェイス(太陽の顔)がインレイでデザインされています。
サンフェイスがさわやかで元気な感じの印象です。

同じ形の石が違うタイプも入荷しました。
向かって左から、ラピスラズリ、ターコイズ、ピンクシェルです。
ペアで付けていただいてもよさそうなデザインですね!


適度な高さ(厚み)もあり、高級感も感じられますよ(^^)

向かって左はターコイズとジェット(石)、右はターコイズといイエローシェルの細かいインレイのペンダントヘッドです。



別の角度から見ていただくと・・・カットされはめ込まれた石の1つ1つが
立体的に研磨されているのがわかっていただけますでしょうか・・・!?
仕事が細かいですね!

お花の形をしたインレイのペンダントヘッドも入荷しました~❀♪
こちらもかわいい!母の日等のプレゼントにも喜ばれそうですね(^▽^)
今日がまさに母の日ですが・・・(^。^;)



それと・・・すごいネックレスも入荷しています!
こちらはお亡くなりになったAndrew Dewaさんのハンドメイドのものですが、
彼の作品は今現地でもなかなかみつからず、見つかったとしても現地の価格がものすごく高騰しているんです。
生前もAndrewさんのジュエリーは人気だったんですが、お亡くなりになって入手が困難になると
彼の作品を手に入れたい方がさらに増えたのではないかと思います。
インレイが独特でどれも完璧、そして何より作品に温かみがあるんです。


インレイ部分を大きく写したのがこちらです。
ディアカチナ(鹿の精霊)のデザイン。
色使いも独特でインレイも立体的な石と平に研磨した石を正確にはめ込み
とても美しく仕上がっております。シルバー部分にはスタンプワークも施してあり、
丁寧に作られた大変趣のあるシルバーネックレスですね!



ほかにもズニ族のジュエリーたくさん揃えております!
もちろん指輪やバングルも揃えておりますのでお気軽に見に来てくださいね!!
繊細で色鮮やかなズニ族のシルバーアクセサリーは自分用にも、そしてプレゼントにも
喜ばれそうですね(^^)
                         今日で長期のお休みが終わり、という方が多いのではないでしょうか。
        お休みにわざわざ足を運んでくださった皆様、本当に有難うございました!
         ゴールデンウイークは1日か2日しかお休みがない、というお客様も
        いらしゃいましたが、貴重なお休みに来てくださること、心より感謝いたしております。
         
         お客様にお越し頂けること、商品を気に入ってくださること、そして
        温かい言葉をかけて頂けること、本当に幸せです。
         もっともっと良いお店にしてゆきたいと思っておりますので、
        ご要望等ございましたらお気軽にお伝えくださいね(*゚▽゚*)

         ブログを見てくださった方も誠にありがとうございます!
    
                       あす月曜日は当店の定休日とさせて頂いておりますm(_)m