2017年5月16日火曜日

ナバホ族のアーティストMonty Clawさんのジュエリー。

 こんにちは(^∇^)

 今日はネイティブアメリカン、ナバホ族のジュエリーアーティスト・Monty Clawさんの素敵なシルバーアクセサリーを
ご紹介させて頂きます!

  
まずはMonty Clawさんハンドメイドの長方形のシルバーリングです。
インパクトのある大きさ。ターコイズと赤サンゴが細かくカットされ、
インレイされています。この独特なシルバーのザラザラしたような風合いは
「トゥーファキャスト」という銀細工の技法で作られたから。
(実際にはシルバーに大きな凹凸はございません)
Montyさんは得にトゥーファキャストでも定評のある作家さん。
新鋭アーティストの一人で、何度かジュエリー賞を受賞している
注目されているアーティストさんです。


別の角度から撮影。
ボリュームもありますが、芸術的な美しさ、そして
品があるシルバーリングですね。


後ろを撮影しました。
トゥーファキャストで作られたシルバーに、さらに
スタンプワークが施されています。
トゥーファキャストで作られたシルバーアクセサリーは、
不思議と肌に馴染んでくれます。
私自信もトゥーファキャストのジュエリー愛用しております(=^_^=)

太陽の輝きを表すサンバーストのデザイン。
縁起が良さそうですね♪
細かくカットしたターコイズがうまくはめ込まれ、
技術の高さを感じます。


こちらのリングもMontyさんのハンドメイドです。
カットされたターコイズが4つインレイされています。


先程のリングもそうでしたが、銀の幅が後ろにかけて細くなって
いるので、装着してもあまり指を圧迫しないと思います。

彼の得意なトゥーファキャスト、よく見ると星のデザイン♪(*’▽’)

目に優しいグリーン色のターコイズの中に、
淡いブルーのターコイズが一つ混じっています。
色のバランスも銀細工も彼のセンスの良さを感じますね(^-^)

こちらもなんてセンスの良いインレイ(o・・o)!
やはりトゥーファキャストのシルバーリングです。
Montyさんのインレイは色合いやバランスが絶妙です。

別の角度から撮りました・・・。

トゥーファキャストのシルバーはこのようなデザイン。

ラピスラズリ、タイガーアイ、ターコイズ、ジェット、マラカイト等
の石を丁寧に作った銀細工に美しくはめ込んでいます。

Monty Clawさんの作ったシルバーバングルもございます!
トゥーファキャストで作られたシルバーに、スタンプワークも
施していて手間がかかっています。
中央の綺麗なブルーのターコイズはキャンデラリア鉱山のもの。
大きなターコイズですが、全体的に優しさを感じるような
存在感のバングルです。

サイドの銀細工です。

新鋭アーティスト・Monty Clawさんの作品を
ぜひ見に来て下さいね~\(^▽^)/


先週つぼみだった芍薬の花が咲きましたo(*^▽^*)o
お花が一輪あるだけでお店全体が生き生きしているように
感じるから花ってすごいですね♪


綺麗なお花にカチナ達も嬉しそう!?(=^_^=)
ところで5月14日は母の日でしたね(*^-^*)
  何人かのお客様がお母さんに、とプレゼントを探しに
  今年もご来店下さいました。
   お母様への贈り物を探しにお越し頂くこと、
  何かとても嬉しく、感激致しました。
   高校生になったばかりの良く来てくださっている
  お客様のお二人も、お母様へのプレゼントをご購入頂き、
  有り難うございます!
   おそらくお客様ご本人もそれぞれ新生活で色々と大変な
  はずなのに、お母様に送りたいというそのお気持ちに
  胸が熱くなりました。喜んで下さったかなあ。
   またいつでも遊びに来て下さいね(*^-^*)

  ちなみに私はズニ族のペンダントを母の日に送りました♪
  
  皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!
        本日もブログを読んで頂きまして誠に有り難うございますm(__)m