2018年8月17日金曜日

木製のカメのペンダントトップとシルバーブレスレット

 こんにちは(^-^*)/
今日はニュー・メキシコ州に住むネイティブアメリカン、
ズニ族ハンドメイドの木製のカメのトップと、ネイティブの方の作ったシルバーブレスレットをご紹介させて頂きます(^∇^)


ズニ族の作家さんが木をカービングして作ったカメトップ。
とても丁寧に彫刻されていて、色彩も綺麗です。
ネイティブアメリカンの人々にとってカメは母なる大地を
象徴し、背中についているサンフェイスは大地の父親的な
存在を表します。どちらもネイティブの方にとっては大きな
存在。心を込めて作られているのが見て取れます。

サンフェイスが立体的にまあるく彫刻されていて
可愛いです。

シルバーチェーンを通してみました♪
木製ペンダントトップ、珍しかったのでご紹介したく♪o(^-^)o

 以下、ネイティブアメリカンハンドメイドのシルバーブレスレットをいくつかご紹介させて頂きます☆

ズニ族の作家さんが作ったサンフェイスのシルバー
ブレスレットです。ターコイズ、ジェット、貝、珊瑚を
細かくカットして銀の枠にはめ込んで作るインレイという
技法で作られています。
サイズも調整できるタイプですので、男性でも、
女性でも♪


ターコイズとホワイトシェル(貝)とジェットを
インレイしたブレスレットも入荷しています。
こちらもサイズが多少調整できるタイプです。

大人っぽい色彩です。

ナバホ族のハンドメイドのアメジストの
ブレスレットも入荷しています。
ネイティブアメリカンジュエリーでアメジスト
が使われるのは結構珍しいです。


綺麗なアメジストが5つもついています♪

同じくナバホ族の方のハンドメイドのターコイズブレスレット
です。グリーン色のターコイズはロイストン鉱山で採れたもの。
ナチュラルなターコイズなので5粒とも石の模様がそれぞれです。


ブレスレットは贈り物にも喜ばれそうですね(*^▽^*)
(もちろんご自分用にも!!(⌒▽⌒)


サントドミンゴ族ハンドメイドのヒシブレスレットも
ございます!!ターコイズや貝、サンゴ等を研磨して
ビーズを作り、ブレスレットにしています。
ヒシネックレスも色々揃えています(-^〇^-)


こんなターコイズブレスレットも素敵ですね♪


 
今日はブレスレットをご紹介させて頂きましたが、
  シルバーバングルも店内沢山種類豊富にご用意致して
  おります(*’▽’)
   ぜひ遊びに来て下さいね~(^▽^)
  
   昨日は盆送りの日でしたが、皆様どのようにお過ごし
  でしたでしょうか?
   私はまた実家に帰れず、遠くからお墓のご先祖様に
  お祈りするばかりでした・・・o( _ _ )o
   
  ・・・昔小さい時は親戚の人達が家に来てくれて、いとこや
 本宅の子供達、妹と、はしゃぎまくっていました。
  (とは言え妹は私よりおとなしかったですが・・・(=^_^=))
 
  そしてそんなお盆が大好きでした。 
  提灯に火をつけてお墓まで歩くのも、その幻想的な光景
 が子供ながらに気持ちが高ぶって・・・。お墓の前では
 やんちゃな私達もみんなちゃんと手を合わせて。
  
  昨日、その時の光景がどんどんよみがえって、懐かしい
 思いでいっぱいになりました。
  
  すみません、私事をついつい・・・(≧∇≦)
  一日、一日が思い出に変わってゆくんですね。
  良い時も、そう感じることがなかなかできない時
  でさえも、一日一日できるだけ大事にしたいものですね(*'‐'*)
  
  皆様のお越しを心よりお待ち致しております!
      本日もブログを読んで頂き、誠に有り難うございます
\(^▽^)/