2019年4月5日金曜日

サントドミンゴ族ハンドメイドのピアス

こんばんは(o^O^o)

 今日はニューメキシコ州のネイティブアメリカン、サントドミンゴ族のハンドメイドの
ピアスをご紹介させて頂きます(^-^)/

 パーツの部分は銀製です。

ターコイズとホワイトシェル、スパイニーオイスター
シェル、ジェット等の石や貝で作られたピアスです。
サントドミンゴ族は石や貝、珊瑚を細かくカットして
綺麗に並べ作り上げる「モザイクインレイ」という
技法を得意とします。綺麗なカラーですね(●’∇’)♪

こちらもモザイクインレイのピアスです。
元気が出そうな色使いですね(*^O^*)
      

こちらもターコイズとシェルを絶妙な色使いで
組み合わせて丁寧に作られています。
葉っぱのような形が可愛いです♪

ターコイズやシェルで作られています。
優しい色合いですね~
      

先程と同じ作家さんの作ったターコイズ、シェル、
ジェット(黒い部分)、赤珊瑚が使われた
モザイクインレイピアス☆

スパイニーオイスターシェル(オレンジの貝)、
とターコイズの組み合わせ、素敵ですよね~♪


こちらはたまたまお会いできたサントドミンゴ族の
作家さんから購入させて頂いたピアス。
温かい感じの方でした。
独特なデザインです!

こんなデザインも♪
繊細で手が混んでいるから温かみがあって
より素敵な物に見えるんですよね(* ´ ▽ ` *)
 いかがでしたでしょうか!?
ほかにもサントドミンゴのピアスございます!
 ペンダントやヒシネックレスもご用意致しております(^∇^)

 ネイティブアメリカンハンドメイドのピアスはほかの部族のものも沢山揃えてますし、ネイティブ以外のシルバーピアスもシンプルなものからハード系等のものまで、男性向けのものも
女性向けのものも種類豊富に揃えております。
 ぜひご自分用やプレゼント用を探しに遊びにきて下さいね(〃^ー^〃)

 皆様のお越しを心よりお待ち致しております
\(^-^)/

 ※先日ブログでご報告させて頂いた通り、
 誠に勝手ながら4月7日(日曜)と8日(月曜)は
 都合により連休を頂きます。
 (月曜日は当店の定休日です。)
 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。