2020年8月7日金曜日

HOPI シルバーベルトバックル


ホピ族のベテラン作家の一人、Weaver Selinaさんの作ったサンフェイスデザインのシルバーバックルです。
 Weaver Selinaさんの作るオーバーレイは完成度が高く、これまで何度かジュエリー賞を獲った経験がございます。

笑顔のサンフェイスがとてもエネルギッシュで
可愛いです(^∇^)
   
 
 ※オーバーレイとは、銀の板を糸のこぎりで切って絵柄を作り、もう一枚の銀板を火でロウ付けして貼り合わせるとても難しい技法を言います。オーバーレイはホピ族が得意とする技術です。
ちょっと斜めから撮ってしまいました(--;)
とっても美しいイーグルのバックル・・・、
こちらはVerden Mansfield さんの作ったシルバーバックルです。
 驚くほど線の綺麗な仕上がりで、イーグルも
躍動感があります。
 オーバーレイの技術が素晴らしいですね!(≧▽≦)

 
珍しい四角っぽい形のマンインザメイズデザインのシルバーバックル・・・、
こちらはAlvin Sosoldeさんのビンテージ
バックルです。近くで見てもとても丁寧で綺麗なオーバーレイです!
 




 向かって左がStewart Tewawinaさん、
向かって右がWilson Mowaさんハンドメイドのシルバーバックルです。
 Wilson MowaはAugustin Mowaの兄弟です。兄弟とも美しいジュエリーを作ります。

 いかがでしたか?(o^O^o)
どれも
ところでこれらのシルバーバックルに合うレザーベルトですが、もしお持ちでない場合、
当店ではベルトもオーダーで制作できます!
 当店で以前からレザー商品を色々作って頂いている革職人さんに、バックルの取り外し可能なベルトを手作りで作って頂くこともできます(^-^)/
 
 話は変わりますが、(〃^ー^〃)
 以前のブログで「初めて観葉植物の植え替えをしました~」、と写真を載せたのですが、
 その後ずっと植物が元気がなく失敗して死んでしまったのではないかとずっと不安でいたのですが、、、
 
 見てください‼️  ↓
 
 小さい葉っぱちゃんがひょこっと出てきました(T^T)うっ嬉しい( ;∀;)

ここにもちっちゃい子が♪(●^o^●)
 ほぼ毎日話しかけている甲斐があったかな(*^^*)これからもいっぱい話しかけて行かなきゃ~と実感いたしました♪

 ・・・どうでもいいことを聞いて頂いてありがとうございます(o⌒∇⌒o)!

 本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます!
 
 ネイティブアメリカンの方が心を込めて作ったジュエリー、少しずつではございますが、
 ホームページにも掲載してご紹介させて頂いております!(全部の商品は掲載できませんが・・・、)よかったらご覧下さい!☆
leftkachina.thebase.in

 ☆皆様にお願いがございます!

 明日から16日までの間、営業時間を11:30~18:30までとさせて頂きます。

 お越しお客様、マスクの着用、入り口周辺設置したアルコール消毒にご協力下さいませ。
 また、店内が狭く、密接を防ぐ為、申し訳ございませんが、人数制限を指せて頂く場合がございます。3人以下の少ないご来店人数で、
いつもより短いお時間でのお買い物をお願い致します。
 体調の悪い方はご来店をお控え下さいませ。
 お客様にこのようなお願いをするのは大変心苦しいのですが、皆様のご健康とご安全を守りつつお店を楽しんで頂く為でもございます。
 どうかご理解、ご協力をおねがい申し上げますm(__)m