2021年9月11日土曜日

Raymond Kyasyousieバングルのご紹介・他☆

 こんばんは(^^)/🌛

 今日はホピ族のアーティスト、Raymond Kyasyousie さんのハンドメイドのシルバーバングルをご紹介させて頂きます(^3^)/

 アメリカ、アリゾナ州に住むホピ族の作るシルバーアクセサリーは、銀板を糸ノコギリでカットして絵柄にし、もう一枚の銀板を火でロウ付けして貼り合わせる「オーバーレイ」というとても難しい銀細工の技法で作られています。


 Raymondさんハンドメイドのコヨーテデザインのバングルです。
 走っている3頭のコヨーテが美しくオーバーレイで刻まれています。コヨーテは賢さ、又はトリックスターの意味があるそうです。
 
 
 
 
 
 コヨーテのサイドの方には、笑顔のサンフェイス(太陽の顔の精霊)デザインが♪
 

 
 こちらはズニ族ハンドメイドの石のカービング(彫刻)ですが、、、コヨーテデザインです(o^O^o) 少しオオカミやキツネちゃんに似ていました、、、(’-’*) りりしく、カッコよかったです♪

 

 こちらのRaymondさん作のバングルは、
中央にサンフェイスがニコッと(o^O^o)
 
 サンフェイスのサイドには、↓


 ホピ族のお家のデザイン、、、。
  そして反対側のサイドは、、、↓

 ホピ族の大切な主食であるトウモロコシが
三本。雨がほとんど降らないホピの地では、トウモロコシが大切な命の糧です。
 太陽のもと、ホピ村で元気に育つトウモロコシ、、、ホピの人々の素朴で大切な願いです。


 サンフェイスカチナ。にっこり可愛いですよね(^∇^)
 カチナとはホピ族の精霊のことをいいます。
 ホピ族は昔から、自然界のあらゆるものに精霊が宿っていて、それを敬うという精霊信仰です。その精霊は300体から400体いるとされています。その一つがサンフェイスです(*^▽^*)


 こちらはクモデザイン。
  正確で綺麗なオーバーレイですね。
 Raymond さんは本当に繊細で美しい高度な技術のオーバーレイです!!
 
  サイドのデザインです。
 このようにクモの形に均等に銀板を切っていくことが実はとっても凄いことなんです。。。(≧∇≦)b
 糸のこぎりで銀を精巧に切っています(o≧▽≦)ノ 
 
 こちらはロードランナーという鳥です。
 現地で4回ぐらいだけお目にかかったことがあります♪
 このRaymond さんのバングルのようにロードランナーが何羽か家族で群れをなしていた光景にも出くわしました♪ 親らしきロードランナーが攻撃してきたカラスと戦っているようでした(*゚∀゚*) カラスを勇敢に追い払っていましたよ(^-^)/
 
 バングルの端までロードランナーが♪
  とても綺麗なオーバーレイ、そしてとても温かみのあるデザインですね。サボテンも可愛く描かれていますね(*^^*)

 いかがでしたか?(*^▽^)/★

 ホzピ族のベテラン作家であるRaymondさんの繊細で美しいオーバーレイ、、、一生もののジュエリーにいかがでしょうか(〃^ー^〃)

 バングルの端から端まで驚くほど精巧な技術の高い作品です! それでいてホッコリできる素晴らしいジュエリーですね(#^.^#)

 Raymondさんのジュエリーは、シルバーバングル以外にもペンダントトップリング、ピアスもご用意致しております(*>∇<)ノ

 ところで(●^o^●) こんな当店のオリジナルTシャツできました~♪

    sunface デザインです(≡゚∀゚≡)♪
 皆様がサンフェイスのよう、毎日を笑顔で過ごして頂けたら、、というひそやかな願いから制作させて頂きましたm(_ _)m
 7ozのヘビーウエイトのしっかりした生地で長く着て頂けるかと思います!(o^O^o)
 税込¥3960-です(*^^*)


 

ホワイト&ダークネイビーTシャツのバックプリント♪



ブラック&ミントグリーンのバックプリント♪
 それぞれ、S、M、L、XLサイズをご用意しました~m(_ _)m(〃^ー^〃)
 
 本日もブログを読んで頂きまして誠にありがとうございます(≧▽≦)

 ところで、、、当店で扱っているネイティブアメリカンの方が心を込めて作ったジュエリー、少しずつではございますが、ホームページにも掲載してご紹介させて頂いております!(全部の商品は掲載できませんが・・・、)
よかったらご覧下さい!☆
leftkachina.thebase.in

 ★皆様にお願いがございます!

  当面の間、コロナ対策として誠に勝手ながら営業時間を11:30~18:00までとさせて頂きいております。

 お越し頂くお客様は、マスクの着用、入り口周辺に設置したアルコール消毒にご協力下さいませ。
 また、店内が狭く、密接を防ぐ為、申し訳ございませんが、人数制限を指せて頂く場合がございます。(店内にお客様が4名迄)ですので3人以下の少ないご来店人数で、いつもより短いお時間でのお買い物をお願い致します。
 又、体調の悪い方はご来店をお控え下さいませ。
 お客様にこのようなお願いをするのは大変心苦しいのですが、皆様のご健康とご安全を守りつつお店を楽しんで頂く為でもございます。
 どうかご理解、ご協力をおねがい申し上げますm(_ _)m