2012年11月27日火曜日

ホピクラフト

               こんにちは。ホピ族の作ったこんな素敵なクラフト商品入荷致しました♪

 まずはHOPI(ホピ)族ハンドメイドのとっても表情がかわいい
笑っているサンフェイスのカチナ人形です。身長13.5cm♪
見ている人をも笑顔にさせてくれそうな癒される表情ですね~。


 ホピ族のColin Sinquashというアーティスト作の絵です。
Germinatorカチナという種子を意味する聖霊が描かれています。
絵と言っても、カチナの周りの部分に泥を用いて描かれた独特な
作風です。ネイティブアメリカンの昔からの住居に、泥で作られた家
 がありますが、その土壁のように自然的で素朴な優しい雰囲気の絵
  となっています。豊作を願う絵のようです。縦25.5cm 横19.5cm
         

              この他に、シルバーアクセサリーも入荷しています。
              もしお時間があったらお店に遊びに来て下さいね
!
              私事のお話になりますが、昨日お仕事で名古屋に行ってきました。
             今度こそ名物の「あんかけパスタ」を(テレビで紹介されていたので(^^ゞ)
             食べるぞ~と思っておりましたが、時間がなく移動の高速バスの中で
             おにぎり1個だけ食べるのみでした・・・。でもその時一緒飲んだ「コーン茶」
             という自販機で買った温かいお茶がと~ってもおいしくて感動しました。
              松本にもどこかの自販機等にあるのかなあ~と思い今日15個ぐらいの
             自販機をジロジロ見て探しましたがありませんでした。
              名古屋限定!?ネイティブアメリカンも「とうもろこし」を大切にしていますが
             お茶一つでこんなに幸せな気分にさせてもらえるとは思ってもみなかった
             です。温かコーン茶おススメです☆(皆さんもうご存じかもしれませんね(^_^;)