2013年10月19日土曜日

HOPI族ハンドメイドのシルバーピアス

        こんばんは(*^_^*)
       2週間位パソコンが調子が悪かったため、久々のブログとなります!
        本日はアリゾナ州のネイティブアメリカン、ホピ族のハンドメイド
       シルバーピアスをご紹介致します。
        ホピ族のシルバーアクセサリーは、銀の板を糸のこぎりで切って
       デザインし、銀を2枚ロウ付けではり合わせる技法で作られています。
        とても難しい技法で熟練の技が必要となります。 


まずはハチドリです。ハチドリは「幸運を運ぶ」という意味があります。
羽根を広げ飛んでいる感じがとてもCUTEです♪

 コヨーテのデザインです。
コヨーテは知恵、とか教師などという意味もあるようです。


サンフェイス(太陽)、ニコッと笑っている表情、
身に着けると気持ちをUPしてくれそうですね(^^)

サンフェイスモチーフの下にとうもろこし。
とうもろこしは、主にネイティブアメリカンの主食なので、
実りますように、という願いと豊かさ、豊穣などの意味があります。

ベアパウ。クマの足跡です。
強さ、吉兆、真実へと導くなどの意味があります。

お月さまとお星様です。空がよーく見渡せるHOPI村では
月や星がとても綺麗に見えるはずです。

カメは大地・自然界の母を意味します。
カメってすごい!!
ちなみに父的存在は太陽(サン)なんです。¥6820-

 こちらもカメ。とても精巧な作りです。 ¥9975-

 こちらは、プレイヤーフェザー(羽根のお守り)を表わします。
しずく型で着けやすいタイプかと思います。 ¥7890-

ネイティブアメリカンの神聖なお守り、イ―グルのフェザーのデザインです。
こちらは例えば1個1個ペンダントにしてペアネックレスにもすることができます♪
その場合、当店でパーツご用意しております!   1ペア¥8925-

大ぶりのシルバーピアス。存在感たっぷりです。


HOPIのアーティストさんが1個1個技巧を凝らして作ったシルバーピアスは
プレゼントにもおススメです。良かったら見に来て下さいね!

名古屋からお越しいただいているご夫婦のお客様、お菓子、ビックリするおいしさでした。
ごちそうさまです。ラトルでケンカしないでくださいね(笑)
群馬から来て頂いているお客様、私の方がいつも元気を頂いております!
とても楽しくて温かい時間、ありがとうございました。たい焼きもおいしかったです。
それと山梨県にお引っ越ししてしまったお客様、お手紙感激いたしました。
またいつかお会いできるのがとっても楽しみです。有難うございます!

そのほかご来店下さったお客様、ブログを読んでくださっているお客様、
ありがとございます!本当に心からいつも感謝しております。
これからもより良いお店にする努力をし続けてゆきたいと思います。
そのためにも、ご要望等ございましたら、なんなりとお伝え下さい!
よろしくおねがいいたしますm(__)m