2013年10月3日木曜日

サンタフェ

         こんばんは!
         今日はアメリカ買い付けの時に立ち寄る、ネイティブアメリカンや
         メキシコのアートのお店が集まるとても刺激的な都市「サンタフェ」
         というところの一角で撮ったお写真を載せたいと思います。


こんな土壁でできたお店が沢山立ち並びます。
アートショップや雑貨屋さん、ネイティブアメリカンのジュエリー屋さん、
お土産屋さん、美術館、カフェ、等、1つ1つのお店がとても楽しいです。
 
 この町の中心部にある教会です。外観だけでなく中の装飾もとても美しく圧倒されます。
この近くで時々インディアンマーケットも行われていて、
結構技術の高いネイティブアメリカンのジュエリーも見る事が出来ます。
マーケットは土日だけだおもっていましたが、今回平日も開催されていて
とても嬉しかったです。 

 これ、ホテルなんです!
ちょっとお高いので宿泊はしませんが、いつか泊ってみたいです。
やはり土壁で作られており、雰囲気たっぷりですね☆

 目に優しい色の土壁の建物の敷地内にラベンダーが。絵になりますね~。

 こちら、何かな~と興味しんしんで近づくと銭湯・・・ではなく和食屋さん♪
もしかしたら「女」ののれんもどこかに掛けてあるかな、と少しきょろきょろ
         してみましたがありませんでした(^^ゞ           
 

本当の牛の頭の骨です。メキシコ物やネイティブアメリカンモチーフの
雑貨のお店です。インパクト大ですね!

 バスさえもターコイズブルーの色が使われていて、風景になじんでいます。

余談ですがこちらだ~い好きなジュースです。
Spicy Hotと書いてある通り、辛い野菜ジュースなんです。
まだ日本ではお目にかかったことがございません(!?)
飲むと辛さでのどがジリジリします。とっても暑い砂漠でこれを飲む・・・
やみつきになるんです(^_^;)日本でどこかに販売してるかな~。



アメリカで2番目に古い都市でもある、サンタフェ、情緒たっぷりで写真におさめたい景色ばかりです♪
なかなか見られないスペシャルなネイティブアメリカンジュエリーやクラフト物を扱っている
ショップもあり、時間を忘れてしまうぐらい楽しめる場所です。そしてメキシコやスペインの文化も
混じっているので、メキシコとネイティブアメリカンのジュエリー、クラフト物を扱う当店としては、
先日ブログでご紹介させて頂いたアルバカーキの「オールドタウン」同様に勉強にもなる場所です。

いかがでしたか~(*^_^*) お店に来て頂いているお客様や、ブログを読んでくださっているお客様に
少しでもニューメキシコ州やアリゾナ州の風景を感じて頂けたらと思い何日かに渡り写真を
ご紹介させて頂いて参りました。サンタフェは建物の多い人が住みやすい場所ではありますが、
仕入れに行く場所はほとんどが砂漠地帯です。雨がとても少なくて作物が育ちにくいところ。
そういった背景があり、ネイティブアメリカンの人たちは願いを込め自然をモチーフとしたジュエリーを
作っていることを知って頂ければ、と思ったので。見て頂き、本当に有難うございます!

今日も長々と書いてしまったのに、読んで頂いて誠に有難うございました!!