2013年9月25日水曜日

ナバホアーティストフェザーモチーフ&サンダーバード

         こんにちは!今日は入荷したばかりのフェザーとサンダーバード
        のシルバーアクセサリーをご紹介させて頂きます
         


ナバホ族のJoe Maceさんが作ったイーグルのフェザーのシルバーペンダントトップです。
フェザーはネイティブアメリカンにとって、とても神聖なお守りで、儀式に使うこともあります。
ゴールドの部分は12金のゴールドフィルです。Joeさんのお父さんは
ネイティブアメリカンのフェザーアーティストとしてとても有名な、Harvy Maceさんです。
息子さんもこんなにも美しいシルバーアクセサリーを作るんです!娘さんの作品も
美しく、2りとも父親から優れた技術を受け継いでいるようです。
フェザーの曲線がとても綺麗で、しかも大小2個バランス良く重なっているデザイン♪
¥12600-

 

 2枚のフェザー、シルバーチェーンを通すとこんな感じに。

このように貝や石で作られたサントドミンゴ族の
ネックレスにもとても良く合いますね!

 San Felipeプエブロ族のAnn Luise Valenciaさんハンドメイドのリングです。
フリーサイズなので、多少サイズは調節できます。こちらもフォルムがとても美しく
繊細ですが存在感のあるシルバーリングです。   ¥9975-

 すっごく綺麗ですよね!!
ナバホ族のCalvin Begayさんの作ったフェザーネックレスです。
Calvinさんは、シルバーアーティストとして数々の賞を受賞している
作家さんです。ラピスラズリ、ターコイズ、スパイ二-オイスター、
ホワイトバッファローターコイズの石を綺麗に研磨し、繊細で美しい
ハンドメイドのシルバーのフェザーにきれいに配置しはめ込んでいます。
¥17325-

 シルバーチェーンに通しておつけ頂いても、

 サントドミンゴのネックレスに通して着けて頂いても、
または、革ひもなどに通して着けて頂いても素敵ですね♪

 

ナバホ族アーティストハンドメイドのサンダーバードのシルバーリングです。
サンダーバードは、ナバホ族の伝説の鳥で、幸せを呼ぶ「Good Luck」
シンボルとして古くから親しまれているデザインです。ちょっとくすんだつや消し加工
されているので、渋めで重厚感があります。  22サイズ ¥13650-
 

 サンダーバードリングを横から撮った写真です。
卍のデザインは、ネイティブアメリカンの間では幸運のシンボルとされ、
4つのエル(L)、Life(生活)、Light(光)、Love(愛)、Good LuckのLが
重なり合ってできたデザインと言われています。 

 こちらは同じアーティストさんが作ったシルバーペンダントヘッドです。
¥5775-

 幸福を呼ぶサンダーバードトップ、シルバーチェーンに通すとこんな感じです。
 

 サントドミンゴ族のネックレスと組み合わせても個性的で、素敵です。
 

         いかがでしたでしょうか?
        どれも力強さを感じるシルバーアクセサリーですよね!
         ご興味のある方、よかったらお気軽に見に来て下さいね(*^_^*)

         最後にアメリカの買い付けに撮った写真、またちょっと
        載せたいと思います。
       
        
 
 この写真はホピ村に向かう途中、ナバホの保有地で撮った写真です。
道沿いには砂漠の途中にこんな家を目にします。トレーラーハウスで
移動し続けるネイティブアメリカンも結構いるんです。(馬や牛とともに
餌を求めて移動し続ける場合もあるようです。)
 
 馬が放牧されていました。仔馬がとてもかわいかったです。
この時期はまだ植物が芽生える時期なのか、いつもより
緑色の草を見る事が出来ました。普段はもっと土色の
砂漠ばかりの光景です。お馬さん何食べてるのかなー
 こんな花も咲いていました。からからに乾いた砂漠で頑張って咲いたように
感じました。この辺りいつも花を見掛けないのでちょっとだけびっくりしました。
見渡す限り茶色い砂漠の中に一生懸命咲いている黄色いお花が、
と~っても美しく見えました。


本日も長いブログを読んで頂き、有難うございました<(_ _)>