2013年9月5日木曜日

ZUNI族のシルバーペンダント

           こんにちは!
            先日入荷したズニ族ハンドメイドシルバーペンダントの比較的
           小さいタイプをご紹介させて頂きましたが、本日は、少し大きめの
           入荷したペンダントトップをご紹介させて頂きます!


サンフェイスの個性的なペンダントヘッドです。
ターコイズ、シェル、サンゴ、ジェット(石)、ラピスラズリを綺麗に磨き
シルバーの枠にはめ込んいます。とても仕上がりが美しく、技術の高い
作品であることがみてとれますね。              
¥20450-


 

 こちらもサンフェイスデザインです。
ギザギザのイエローシェルの部分は太陽の光で
縁起の良いことを表わしているようです。
¥12600-
 

 こちらはサンゴを多く使ったデザイン。
赤を基調としていても、ホワイトシェル(貝)やターコイズも使用しているので、
身に着けると意外とさわやかな印象です。              ¥9975-
 

 赤サンゴのニードルポイントのペンダントヘッドです。
こちらも、石やさんご頭を細かく切って綺麗に研磨して
小さいシルバーの枠に1個1個はめ込んでいくので、
熟練の技が必要な技法です。サンゴは秋にもピッタリの色ですね。
¥18900-
 

 イエローシェルとサンゴを使ったコーンメーデーのシルバーペンダントヘッドです。
写真ではわかりませんが厚みがほどよくあります。コーンメーデーはとうもろこしの精霊で
ネイティブアメリカンの主食となるトウモロコシが沢山育つようお祈りしたり、豊かさと
いう意味もございます。砂漠に住むネイティブアメリカンにとってトウモロコシは
本当に貴重な食べ物です。コーンメーデー、とても優しい表情ですね。¥11025-
 


ズニ族の作る代表的なクラフト物の1つに、「フェティッシュ」という石や貝のお守りがございます。
ズニ族の人々はもともと、山や川辺などで動物に似た石や貝を見つけると、特別な力が
そこにあると信じ、拾ってお守りとして狩猟などで持ちあるいていたようです。
そのフェティッシュをペンダントヘッドにしたのがこちらのクマです。
クマのフェティッシュは、強さ・自分の中の潜在能力を高める、癒しなどの意味があります。
そのクマにサンフェイスが♪♪♪    ペンダントにしても、お守りとして持ち歩いても!!

 

 さっきのクマの逆側には、矢じりがついています。魔除けの意味があるとか。
¥4930-

こちらもフェティッシュをペンダントヘッドにしたものです。
白い石とターコイズを使用したかわいいバッファロ-。
強さ、弱さを乗り越える、等の素敵な意味があるようです。
¥4350-

 

別の角度からバッファローを撮ってみました。なんとも愛らしいですね!

 ズニ族ハンドメイドのこんなかっこいい腕時計も入荷しています☆
オレンジの部分はスパイ二ーオイスターという貝です。その他、
ターコイズ、ホワイトシェル、ジェット、サンゴがとても繊細に
はめ込まれています。ブレスレット部分のチェーンがアジャスターのように
なっているので、サイズも調節でき便利です。とっておきのプレゼントにも!!
¥28350-

 
ズニ族の作るシルバーアクセサリーは、どれもこれも繊細で配色も
      美しいですよね。それだけでなく色々な願いがこめられているので、
      長く身に着けたいアイテムとなりそうですね。
       先日、そして今日ご紹介させて頂いた商品以外にもズニ族の
      アクセサリーも沢山揃えております。
       それぞれの形や石に、いろいろな意味がございますので、
      もしご来店下さることがございましたら、わかる範囲でお伝えしたいと
      思いますので、どうぞお気軽にお声掛けくださいね(*^_^*)
       
       本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございました!