2013年9月1日日曜日

OLD TOWN 

     こんにちは!
     新商品ではないのですが、かっこいいアート作品を
    見つけてきたのできたので、それを紹介させて頂きます!
     アメリカに行くと必ず立ち寄る場所(仕入れの場所ではありませんが)
    の一つに、「old town」というメキシコとネイティブアメリカンの文化が
    混じった刺激的な場所があります。
     そこの一角にある大好きなお店で買ってきたディスプレー用の
    アート作品です。(ですが、申し訳ございませんが非売品ですm(__)m) 

     
      
 グアダルーペのBOXアートです。
ラメ使いがきれい☆バラの雰囲気も素敵です。
こちらは、「JONNY」というアーティストの作品です。
後で、JONNYさんのお写真載せてます♪

サント・ニーニョ・デ・アトチャという子供の神様です。
こちらはJONNYさんいわく、「リトル・ジーザス」、
つまり、キリストの小さい時で、主に旅の神様のようです。
この神様、はだしなのですが、ニューメキシコ州のサンタフェ
近くの町の教会に祭ってあり、その教会には、沢山の
小さい靴がお供えしてあるようです。理由は、この神様が
靴を履いて、たくさん旅ができるように、人々がお祈りと共に
靴をおいていくようです。


 この写真はJONNYのお店の入口辺りにディスプレーされているものです。
足元には、小さい白い靴が備えられていました。

 当店でもサントニーニョ・デ・アトチャのシルバーアクセサリー
ご用意しております!¥2730-
 

 こちらも銀のフレームに絵が入っていて
樹脂で覆われているタイプのお守りネックレスです。
旅をする方へのプレゼントにも素敵ですね。
¥2205-

 ガラスケースの奥の絵もJONNYのお店で購入しました。(非売品)
インパクトのある絵で、一目ぼれしてしまいました。
「Make Tacos Not War」、(戦争してないで、タコスを作ってろ)という
ようなことがかいてあり、見えづらいですが、このドクロはタコスを手に
持っています。 COOLですね~
 



そしてこれがJONNYさんと、そのお店の入口です♪
アメリカですが、メキシコ感たっぷりのお店です。
JONNYさんも色々な国を旅して、メキシコのアート制作に
たどりついたようです。
 

 向かって右側の人はたまたま来た、絵のアーティストさんです。
JONNYさん、笑顔たっぷりで、たくさんの元気をもらいました♪
 



 OLD TOMNにはいろんなお店やカフェがあります。

 土壁でできたお店がほとんど・・・

 マッドヘッドのペインティング・・・

 グアダルーペ・・・

 窓枠や玄関がターコイズブルーなのは、「魔除け」の意味があるようです。
土壁の建物にすごくマッチしてますね。

 意外と現地で少ないサボテンも・・・


 カフェのような場所。鉄のオブジェがかわいかったので。


ネイティブアメリカンとメキシコの文化が混ざったOLD TOWN、
まさに家のお店のめざすところでもあります。
 土日にはイベントやネイティブアメリカンのハンドメイドジュエリー等の
フリーマーケットも催されます。
 いつも1、2時間しか見られませんが、一日いてもあきないところですよ♪

本日も長いブログを読んで頂き、ありがとうございました!!