2014年4月29日火曜日

母の日のプレゼントに♪

       こんにちは!
      もうすぐ「母の日」ですね。
      普段お母さまには礼の言葉をなかなか言いにくい、
      そんな方が多いのではないでしょうか?
       「母の日は」そんな方でも感謝の気持ちを素直に伝えやすい、
      素敵な日ですね(。◕‿◕。)
        
       生まれてから一生懸命自分を育ててくれたお母様に、感謝の言葉
      と共に、ちょっとしたプレゼントを添えてもとても喜んで頂けそうですよね!
    
       今日はは母の日のプレゼントにも最適なネイティブアメリカンの
      ハンドメイドのシルバーアクセサリーをいくつかご紹介させて頂きます!
       主に、「身を守る」、「成功」などの意味を持つターコイズをつかった
      ジュエリーで、比較的お求めやすい価格のものを選んでみました!

     
向かって左はボーダーターコイズといって、層になっている部分をあえて使ったターコイズです。
薄くて淡いブルーと、ベージュっぽい色が素敵です。ペンダントTOPのみ¥6480-
向かって右は、ロイストンという名前のターコイズです。ブルーとグリーンの間のような色が
目に優しく、小ぶりなので着けやすいタイプだと思います。ペンダントTOPのみ¥7020-

こちらは澄んだような真っ青のキングマンターコイズです。
よくみると、パイライト(鉱物)が入っています。
TOPのみ向かって左:¥8202- 向かって右:¥10800-

シルバーの部分の細工がちょっと可愛いペンダントです。
向かって左がキングマンターコイズで¥5724-、
右がターコイズマウンテンターコイズで¥8964-です。
 

暖かくなってきたこの時期、ネティブアメリカンのナバホ族ハンドメイドの
ターコイズのシルバーバングルも素敵ですよね!¥8640-

こちらはベアパウ(クマの手)のデザインです。
ベアパウのモチーフは、強さ、吉兆、真実へ導く、などの意味があり、
ご自分で身につけるのも、贈り物にも良いですよね♪¥5400-

こちらも青が美しいターコイズのシルバーバングルです。
細身ですが、適度な厚みがあるので高級感もございます。
¥16200-

シックなグリーンのターコイズのバングルです。
シルバー部分のスタンプワーク(たがねで銀に模様を打ってゆく技法)
がかっこよくて、ターコイズを引き立てています。
¥16200-

こちらはちょっと変わって、ネイティブアメリカンのZUNI族ハンドメイドの
ぺンダントです。ターコイズなどの石やシェル(貝)、珊瑚等をカットし
シルバーに綺麗にはめこんで作られています。
左のハートはターコイズとホワイトシェル、右はターコイズとピンクシェルを
用いてます。両方とも¥2052-です。(TOPのみ)

こちらもきれいですね~。
お花の方は¥3024- ダイヤ型のほうは、¥2808-です!

ターコイズとホワイトシェルを使ったペンダントです。
向かって左、ちょうちょ¥2378-、ウエスタンブーツ¥3132-
身につけるだけで楽しい気分になりそうです♪

なぜこのカメをチョイスしたか・・・(o^^o)♪
カメはネイティブアメリカンにとって、自然界万物、または大地の母、なんです!!
そんな「母」モチーフのかわいいカメを母の日にプレゼントしていただくのも
素敵かなあと思ってご紹介致しました・・・(*゚▽゚*)


ネイティブアメリカンの銀の職人さんが心を込めて作ったシルバーアクセサリー、
いかがでしたでしょうか?
当店では他にも、リーズナブルなものからアーティストものまで、
ネイティブアメリカンハンドメイドのジュエリーやメキシコのジュエリー等
シルバーアクセサリー種類豊富に揃えております!

ゴールデンウィーク、もしお時間ございましたら、遊びに来てくださいね(^▽^)。
お待ち致しておりま~す!

本日も当店のブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(_)m