2014年10月5日日曜日

ネイティブアメリカン・GOLD&SILVERーのジュエリーご紹介と10月12.13日連休のお知らせです。

      こんにちは!
     ネイティブアメリカンのジュエリーと言えばシルバー・銀を使った
     ジュエリーが多いのですが、本日は当店に揃えているシルバーとゴールド
     を組み合わせて作られたジュエリーをご紹介させて頂きます!

   
      
まずはナバホ族のCalvin Petersonさんというアーティストのジュエリーです。
強さ、力、癒しを表わすクマのモチーフのペンダントトップです。
ナバホ族には珍しいオーバーレイ(1枚目を糸のこぎりで切って行きデザインし、もう1枚の銀と張り合わせる技法)で作られていて、上の1枚は14金でできています。
¥17280-

表の1枚がゴールド、ロウ付けして張り合わせた下の1枚はシルバーです。
 

こちらもCalvin Petersonさんの作ったイーグルデザインの
ゴールド&シルバーペンダントトップです。
イーグルモチーフは強さや神と人間の仲介役等の意味があります。

こちらはサンフェイス(太陽の顔)モチーフのリングです。
笑った太陽がかわいいですね。やはりゴールド&シルバーデザインです。
ネイティブアメリカンにとって太陽は自然界万物の父親的存在のようです。

先程のサンフェイスリングのよこから撮った写真です。
ゴールドとシルバーを張り合わせているのがおわかりになりますでしょうか。
いん台の部分はシルバーです!
 

Calvin Petersonさんのアクセサリー、シルバーのみで作られた作品もございます☆
真ん中のペンダントトップ¥9720-

こちらはナバホ族のBruce Morganさんというアーティスト作のリングです。
適度に厚みがあり、重厚感もあります。14金とシルバーのコンビで作られています。
たがねをゴールドに1つ1つ丁寧に打ちこんでいくスタンプワークが一周全てに施されています。

こちらもBruce Morganさんの作ったゴールド&シルバーのリングです。
スタンプワークが精巧できれいですね!
 

こちらもBruce Morganさんの作ったリングです。
1個1個ハンドメイドなので、それぞれスタンプワークのデザインが違って趣があります。

先程のデザインの後ろのお写真です。

Bruce Morganさんの作った14Kゴールド&シルバーのバングルです。
高級感がありますがハンドメイドなので味もあって素敵ですね!
 

こちらはPeggy Skeetさんというナバホ族のアーティストさんの14Kとシルバーで
できたリングです。表側のゴールドの部分にはベアパウ(クマの手足)がオーバーレイで
小さく丁寧にデザインされています。
ベアパウモチーフは、強さや吉兆、真実に導くなどの意味があります。

サイドから見た写真です。後ろはシルバーです。

Peggy Skeetさん作の14K&シルバーのバングルもございます。
こちらもオーバーレイの技法で、クマが8等もデザインされています♪

クマのバングルのサイドの写真です。

こちらは雨雲のデザインの14Kゴールド&シルバーのバングルです。
ネイティブアメリカンの生活する場所はほとんどが雨が降らない干ばつ地帯に
住んでいるため今でも雨乞いのダンスをし雨が降るのを望んでいます。
ですので、彼らの作るシルバークセサリーには雨雲のデザインや雨のデザインが多く、
強い思いを込めて豊穣等を願っています。
 

サイド部分です。
こちらは変わってM.M Rogerasというカンパニーで働いている
ナバホ族のアーティストさんが作った水流モチーフの14K&Silverのリングです。
やはり洗練されたデザインでシックでかっこいいですね。

サイド部分です・・・
シルバーにゴールドをのせて貼り合わせていますね。

こちらは別のスタンプワークのデザインです。
男性の小指等にもよいかと思います・・・。

サイド部分です・・・

こんなスタンプワークのデザインも♪
 

サイド部分です・・・。

こちらはおおきめの25サイズ。
こちらのスタンプワークもかっこいい・・・

サイド部分です!

そして14K&Silverのこんな渋い時計も入荷しています☆
文字盤を変える事も可能です。

ブレスレット兼腕時計の機能が魅力的ですね!!
 

ネイティブアメリカンの作る腕時計の後ろはこのように
伸縮性のあるバンドタイプがほとんどです。


          いかがでしたか~?!(^^)!
         シルバーだけではなくゴールドの入ったナバホ族ハンドメイドの
        シルバージュエリーもとても魅力的ですよね!
         高級感もあり、かつハンドメイドの温かさもございます。
      
         このゴールドとシルバーのコンビのアクセサリーは
        プレゼントに選ばれる方も多いんです。

         ご興味のある方ぜひお気軽に見に来て下さいね!!

      ところで、お知らせがございます。
       10月12日(日曜日)と13日(月曜日)は都合により連休を頂きます。
       (月曜は定休日となります)

       
        14日火曜日からは通常通り営業させて頂きます!

       台風の影響か松本も雨が強くなってきました。(゜゜)
        お店にいると雨音がどんどん強くなってきている気がします・・・。       
        
        皆様どうか足元にはお気を付け下さい!m(__)m

       本日もブログを読んで頂いた方、本当にありがとうございます!(^O^)/