2014年12月10日水曜日

サントドミンゴ族Joseph Corizさんハンドメイドのシルバーペンダントトップ

      こんばんは!
      本日はニューメキシコ州のサントドミンゴ族のJoseph Corizさん
    というアーティストが作ったシルバーペンダントトップをご紹介させて頂きます。
ネイティブアメリカンの住む家と、お星様、そしてお月さまが描かれております。
サントドミンゴ族の作品には珍しいオーバーレイ(銀の板を糸のこぎりで切ってデザインし、
2枚の銀の板をロウ付けして貼り合わせ立体的な作りにする)技法で作られています。
この技法は熟練の技がないとできない難しいものです。

そして、お月さまの部分は14kゴールドを使い、とてもきれいなペンダントトップに
仕上がっています。このダイヤ型の形もかっこいいですよね~。
ネイティブアメリカンの住む地域はほとんどが砂漠のような地域です。
なので空が本当に広く感じ、こんなふうに星も綺麗にまたたくのが見えるんですよね!

オーバーレイの技法で作っているため手が込んでいて、お値段¥27000-は
してしまいます・・・が、一生の宝物になりそうな一品ですよね!(^^)!

       サントドミンゴのアクセサリーと言えば、本来ターコイズ等の石や
      貝、サンゴを研磨しビーズにしたものが代表的です。
       クリスマスプレゼントを悩んでいる方・・・・サントドミンゴ族の作る
     こんなきれいなクロスのペンダントはいかがですか?(*^_^*)

ターコイズや貝、サンゴ等を細かくカットしたものを綺麗にならべ作られています。
Joe Rianoさんというアーティストさんが1つ1つ丁寧に作り上げたものです。
シックで落ち着いた服が多くなりがちなこの時期にもとても生える
個性的なネックレスになりそうですね。

こんなふうにサントドミンゴ族ハンドメイドの石や貝でできたネックレスと
合わせても素敵ですよね♪

サントドミンゴのジュエリー他にもいろいろ揃えております!



ほかにもネイティブアメリカンジュエリーやメキシコのジュエリー、その他いろいろな種類の
   シルバーアクセサリーをリーズナブル価格でご用意しておりますので、
プレゼントに、ご自分用にとお探しの方、お気軽に遊びに来て下さいね(^O^)/

ところで松本は本格的な寒さになってきましたが・・・先日雪が降りその次の日に
出勤したらなんとこんなものが店のシャッターの前に・・・・♪♪

晴れていたのでちょっと溶けてしまっていますが、
雪だるまのようなとっても愛らしいこの子が・・・
南天の実を目にしていて、どなたかが作っていかれたようです♪
朝からほっこり幸せな気分になりました~(^O^)/

そうそう、先日紅茶を下さったお客様、香りが良く、お仕事の合間に頂き
癒されてます。何年も通って頂いているいつも温かい女性のMさん、かわいいお手紙も・・
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

パンダの顔のお菓子をくれたAさんも会社帰りにいつも寄って頂き、
有難うございます!たれ目のパンダの顔のお菓子だったので、
食べるのがもったいないくらいでした~(でもしっかりおいしく頂きました(^^ゞ)

最近お店で色々な方の出会いもあり、貴重なお話しも頂いたりして
幸せを感じております。
今後も良いお店にしてゆくよう努力してまいります!

どんどん寒さがましてゆく今日この頃ですが、皆様もどうかお体には
お気をつけくださいね!

本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます!!