2015年1月16日金曜日

希少なターコイズの小さいネックレスのご紹介。

         こんにちは!
          きのうは松本も大雪となり、ちょっと心配でしたが、
        今日はお日様が照っているので、道路の雪はどんどん
        溶けてきました!家のほうでも早朝から除雪車の音が
        響いていたのでありがたいなあと思いました・・・。
        
         

          本日は、入荷しているネイティブアメリカン、ナバホ族の
         Phillis Smithさんというアーティストさんが作った、小さいターコイズ
         のペンダントヘッドをご紹介させて頂きます。
     
          
          今回は、希少なターコイズのシルバーペンダントとなります☆


まずは、ハイグレードのキャリコレイクターコイズのシルバーネックレスです。
 小さめでも、澄んだようなはっきりとした黄緑色でインパクトがあります。
グリーンの色も見ていて癒されますよね~!
ペンダントヘッドのみ¥15200-

こちらはビズビーターコイズ。2,3年間ぐらいだけしか開山していない時に
掘り起こされたターコイズで、希少性と、この独特な深い美しいブルーの色が、
世界で人気の石の1つです。ナチュラルで、深いブルーのお色をしたものが
実際見つけにくくなっておりますが、こちらは小さくてもしっかり深い「ビズビー色」の
ビズビーターコイズです♪    ペンダントヘッドのみ¥13500-

こちらもビズビーターコイズです。先程のものより淡い色にはなりますが、
透明感があり、やさしいきれいなブルー色です。 ¥11800-

こちらも1年しか開山していない時に採れたランダ―ブルーというターコイズの
小さいペンダントヘッドです。こちらも希少なターコイズで人気ですが、
ランダ―ブルーもグレードがあり、高いグレードではないためリーズナブルな
お値段となっております。ただ、実際に見て頂くととてもきれいですよ~!
¥11880-

ならべてみるとこんな感じです♪
きれいなターコイズは身につけてみたいけれど、大きいのは
ちょっと抵抗がある、気軽にめずらしい種類のターコイズを楽しみたい・・・、
という方にもおすすめです!
ターコイズって本当に綺麗ですよね~。
      
       この他にも違うアーティスさんが作ったターコイズのシルバーネックレス、
      シルバーリング、シルバーバングル等、リーズナブルなものも
      いろいろ揃えております。
      

        シルバーチェーンも972円ぐらいからたくさんの種類を
       ご用意しております。お気軽に遊びに来て下さいね!!

      ブログを読んで頂いた方、本日も有難うございます(^O^)/