2015年8月5日水曜日

HOPI  Charleston LewisさんとLucion Koinvaさんのリング、他 

        こんにちは!
         先日日曜日、アメリカからの商品無事に全て届きました~(*^_^*)

         今回予想以上に発送した商品の到着が遅く、心配していました。
        良かった~(>_<)
         お待たせしてしまった方、申し訳ございませんでした!

         さて、本日は今回仕入れしたジュエリーの中から、ホピ族の
        ハンドメイドのシルバーリング等をご紹介させて頂きます!

         今回もアリゾナ州nおネイティブアメリカン・HOPI族の人々の
       住んでいるHOPIリザベーションにおとずれる事が出来ました。
        
        ホピ族の住んでいる場所はいまだ、砂漠のような干ばつ地帯で、
       水道も電気も整備されていないところがあります。
        ホピ族の人々は、あらゆる自然、動物、ものには全て精霊が宿っている
       という精霊信仰を持っていて、200~400の数の精霊がいると信じ、
       今でもその精霊に扮してダンスを踊り、とうもろこし等の豊穣、雨、
       豊かさ等を真剣に願います。

        そんなホピ族のシルバースミスの方々が作る銀細工は、丁寧で
       とても難しい技法で、模様も趣があるものばかりで、その美しさから
       世界中にファンがいます。シルバーに刻む模様(モチーフ)1つ1つに
       意味があるのも趣があります。

       今日は、その中でも少し愛嬌のあるデザインを作るアーティストさんの
       作ったシルバーを紹介致します!

        まずはLucion Koinvaさんのハンドメイドリングです。

「ココペリ」という笛を吹いているような精霊は、豊穣、豊かさ、幸せ、
子孫繁栄等の意味があります。
見ためも愛らしいココペリはと-ても人気のある精霊です!

サイドはシンプルなスリーラインが刻まれています。

こちらは遠吠えしている、愛らしいコヨーテのモチーフです。
コヨーテは賢者、番人などの意味もあるそうです。

 

サイド雨雲や水のデザインが・・・。
ホピ族の住んでいる所は雨がほとんど降らないので、
雨を降らす雨雲や雨、水を表わすモチーフが多く使われます。
豊かであるためには、雨や水も必要ですもんね。
サイドには切り込みがあり、個性的です。
 

こちらもLucionさん特有の切り込みが入っています。

こちらはクマの足、ベアパウのモチーフです!
強さやパワー、癒し等の意味を持ちます。
丸みがありかわいいベアパウですね!

ベアパウデザインのサイドのお写真です。

反対側のサイド・・・
水や雨雲のデザインです。

こちら実は昨日売れてしまったのですが、こんなマインメ―ズのデザインも
入荷していました!!きれいですね!

サイドのデザインはこんな感じでした。

 
 

真ん中のサンフェイスは今回のアメリカで見つけたものではございませんが、
こんな感じでLucion Koinvaのすとっても素敵なリング、入荷しております!

こんな幅広デザインもご用意しておりますよ~(^O^)/
インパクトもありますが、とてもて丁寧に美しく作られていますよ~♪


      お次はSidney Sekakukuさんのハンドメイドシルバーリングです!




月と星がシンプルにデザインされています。
見に着けると気持ちが穏やかになりそう♪
適度に幅もあり、良い雰囲気です!

両サイドは雨雲のデザインが刻まれています。
クマの歩く姿がとてもたくましいです!
クマはやはり力、強さ、癒しを表わします。

サイドには雨雲等のデザインが施されています。

 
お次はとても独特な趣のあるデザイン,Charlston Lewisさんの
      ハンドメイドのジュエリーです!

太陽が燃えたぎっているような力強さを感じる事のできるペンダント。
しかもとても精巧で繊細です。周りの部分はネイティブアメリカンにとって
神聖なフェザーのデザイン。
エネルギーの源、サンフェイス(太陽)が笑った顔で身に着けると
明るい気分にしてくれそうですね♪
しかもとても立体的な作り・・・↓
重厚感もしっかりございます!

そしてCharlstonさんのサンフェイスがかわいいシルバーリングも入荷しています。
こちらのリング、サイドも凝っていますよ~!

 

シカが描かれています!
とても細かい!!
そして中心のサンフェイスの部分を見て頂くと、やはり立体的に作られています♪

いかがでしたか?
このほかにもホピ族ハンドメイドのジュエリー沢山入荷しております!

そしてこのほかの棚にもホピ族のジュエリーご用意しています♪

 ジュエリー以外にもホピ族のハンドメイドのとてもすてきなクラフト物も仕入れてきたので
お時間のある時等、よかったら見に来て下さいね!



HOPIのリザベーションは写真撮影が禁止されています。
なのでいつもそこではお写真は撮りません。
こちらはホピの仕入れの帰り、ナバホ族の住む場所へ帰る途中に撮ったものです。
車輪が良い雰囲気を出している柵がかっこよく・・(^^ゞ
ごつごつした岩山が続く景色が続く場所ですが、広大な自然にいつも目を奪われます。


やはり雨がほとんど降らない乾いた場所であまり色のない光景が続くのですが、
ピンク色のアザミのようなお花を発見しました~(*^_^*)

皆様のお越しを心よりお待ち致しております!!
本日大変お暑い中ご来店下さったお客様、そしてブログを読んで頂いた方、ありがとうございます
(^O^)/