2016年4月26日火曜日

HOPI族・ Marthus Koinva、Verden Mansfieldのビンテージバックルのご紹介です。 

 こんにちは!
 今日はホピ族のアーティスト・Marthus Koinvaさんのとっても綺麗なジュエリーが入荷したのでご紹介させて頂きます!


まずはMarthusさんハンドメイドのすごいバングルです!!
こちらは正面のお写真です。パロットカチナ(オウムの精霊)がダンスしているシーンを描いています。
描いているといっても、銀板を糸のこぎりでカットして2枚貼り合わせる、「オーバーレイ」というホピ族独特の技法で作られています。(ナバホ族もこの技法で作る作家さんもいますが・・・)
糸のこぎりで銀をカットしたとは思えないこの美しい絵のラインを見て
ください!
ダンスしているシーンが思い浮かぶような躍動感のあるデザインですね。


パロットカチナの頭の方を撮りました。クルクルと巻いたようなデザイン、水流もとても綺麗に細工されています。
とても細かい線を引き絵に陰影を付けるような技法、
イングレイブで仕上げています。




バングルの端のお写真。
1.7cm幅ぐらいの銀に雨雲や水流などの模様が美しく繊細に
刻まれています。とても技が細かいですね!

こちらはパロットカチナの足の方を撮った写真です。
足の筋肉の感じも素晴らしいですね。
プレイヤーフェザーや雨雲がやはり細かく刻まれていますね。

逆の端部分のお写真。
こちらもMarthusさんの完璧な技術にかされます。

そしてこちらはMarthussanハンドメイドの美しいサンフェイス(太陽の顔)のシルバーリング♪
こちらもイングレイブ仕上げでとても繊細な感じがします。
そしてほんとにかわいいですよね(*゚▽゚*)



別の角度から撮ると・・・
実はこんなに立体的。厚みがあります。
銀を何枚も重ね仕上げています。


 それとホピ族のビンテージのシルバーバックルも
入荷しています\(^o^)/
        

こちらはホピ族の有名アーティストの一人、故Verden Mansfieldさんハンドメイドの
イーグルとイナズマデザインのとても綺麗なシルバーバックルです。
やはり人気のアーティストのVern Mansfieldさんや故Benjamin Mansfieldさんなどの作家さんの兄弟です。
銀の部分が綺麗すぎて撮影の時周りのものが写りこんでしまいました(^^ゞ
Vernさんの作品は現地でももうほぼ見かけることができません。
「神との交信役」とも言われるイーグルをとても丁寧かつ精巧に描いています。
(これらを装着するためのバックルのないタイプのレザーベルトも当店に揃えております。)
 
ほかにもナバホ族やズニ族のネイティブアメリカンジュエリーもいくつか入荷いたしております。
そのほかメキシコ製のジュエリーやアメリカンな雑貨等も
いろいろ入荷しておりますので皆様ぜひ遊びに来てください(^0^)/

 この度熊本で大変なことが起こり、未だ余震が続いています。
ブログを書いてよいものかどうか実際迷い書けずにいました。
         
 つらいお気持ちや苦労、大変さは実際経験された方にしかわからないと思います。 とにかく毎日一日も早い復興を心からお祈りしたいと思います。
 本日もブログを読んでくださったお客様、
ありがとうございます!