2018年7月13日金曜日

トリーニさんとティムさんのジュエリー。

   こんばんは(^▽^)

 今日は入荷したTorinidad LucusさんとTim Mowaご夫妻の
ハンドメイドのジュエリーをご紹介させて頂きます(^-^)/



ホピ族の人々にとって神との交信役である「イーグル」。
鋭い目つきです。
サイドは↓

お祈り時の大切なイーグルの羽根、
プレイヤーフェザーが刻まれています。


逆のサイドには蛇がデザインされています。

そしてイーグルデザインのリングがもう一個入荷しました。
サイドは↓

プレイヤーフェザー、反対側には↓


雨雲がオーバーレイされています。
ホピの住んでいる場所はほとんど雨が降らないので
なかなか作物が育ちません。
なのでホピのジュエリーには切実な願いから
雨雲や水のデザインが多いのです。
トリーニさんにお会いした時、「この2年雨が特に降らないの」
とお話しておりました。

こちらは太陽。
サイドには↓

雨雲と↓


なんとホピ族の主食であり命の糧でもある
「とうもろこし」が(^O^)
大切なとうもろこしが育つ為には、太陽も雨も
必要不可欠ですものね(^-^)


ハチドリのデザインも入荷しました♪
サイドは切り込みが入っていて透かしになっています。
ハチドリは幸運を運んでくると言われています(^∇^)

ハンドデザインも入荷しました。
サイドには↓

ココペリと↓

逆側にはウォーターウエブ(水流)と雨雲の
デザイン・・・。

コヨーテも入荷していますよ~♪

コヨーテのサイドには雨雲と↓


ウォーターウエブが。

今回入荷した以外にもいくつか
トリーニさんとティムさんのハンドメイドのリング
はございます。


      
Triniさんの作った美しいペンダントヘッドも
入荷しています。
神聖なお守りのフェザーと、
大きいトップはマザークロウカチナという精霊の
デザインです。大きくてインパクトがあります。

マザークロウカチナととうもろこしの幹が。
綺麗で大胆なオーバーレイです。

 マザークロウカチナとは・・・↓

この精霊です♪
ホピには300~400の精霊がいるとされていますが、
この精霊はその数多くの精霊のお母さんだと言われています。
すごい存在なんです~(≧∇≦)



Triniさんのペンダントトップはこのように
マザークロウカチナを横の方から描写したものです♪

   いかがでしたでしょうか?
  先日もアメリカでToriniさんとTimさんにお会いできたの
  ですが、いつも笑顔の耐えない素敵なご夫婦で、
  心穏やかになります・・・。ジュエリーの絵の意味やホピの
  文化についていつも熱心にお話してくださいます。
 
   そんなお二人が作った素晴らしいジュエリー、
  ぜひ見に来て下さいね~(-^〇^-)

  ご報告です(>_<)
  それと明日からの3連休ですが、通常どおり土曜と日曜
  は営業致しますが、月曜は当店の定休の為お休みを
  頂きます。申し込みございませんm(__)m
  
   皆様のお越しを心よりお待ち致しております(*’▽’)

   本日もブログを読んで頂き誠に有り難うございます!!