2018年10月18日木曜日

ナバホ族・2万円以下の綺麗なターコイズ付きペンダントトップです。♪

  こんにちは\(*^▽^*)/
  
 日に日に寒くなってきましたね・・・松本では街の中の木々も
少しずつ紅葉し始めています。ということは山の上はもう
紅葉真っ只中、なんですかね~。長野県はどこに行っても紅葉が美しい!! 風景を想像するだけでもワクワクしてきます(^∇^) ♪

 ところで今日はお客様のリクエストということもあり、
2万円以下のターコイズのシルバーペンダントトップをいくつか
ご紹介させて頂きます☆

  
まずはキングマンターコイズのペンダントトップです。シルバーの細工の部分が太陽の輝きのようにデザインされています。
お写真のシルバーチェーンは別売りとなりますm(__)m
ターコイズは模様も模様も含めて綺麗ですね!



銀の部分にスタンプワークやアポロコンチョ、
ワイヤーワークを施したペンダントトップです。
こちらもキングマン鉱山のターコイズです。


水を連想させるような雫型のターコイズトップです。
金茶色の模様の部分が地図上の日本に見えませんか(⌒▽⌒)
ブルー色もグラデーションのように見え、大変美しいです。

こちらもキングマンターコイズのペンダントトップです。
チェーンを通すバチカンの部分が大きめなので、
シルバーチェーンだけでなく革紐で合わせても良いですね(^-^)



澄んだ濃いブルーが印象的なキングマンターコイズペンダント。
銀細工の部分もおしゃれですね(*’▽’)


こちらはキャンデラリア鉱山のターコイズのペンダントトップ。
キャンデラリアも人気のターコイズの一つです。
銀細工の部分もワイヤーワーク、アポロコンチョと丁寧に作られています。

銀の部分が燻してあるので、このような燻しシルバーチェーンと
合わせて頂いても素敵ですね!


キャンデラリアターコイズが2つもついたペンダントトップ♪
大変深いブルー色のターコイズなので、2つ付いていても
シックな印象です。


こちらは2つともドライクリーク鉱山で採れたターコイズ。
淡く優しい色のターコイズが特徴的です。

こちらは茶色い鉱脈(模様)の入った緑色のロイストンターコイズ。
緑色のターコイズも意外にいろいろなお洋服に合わせ安いと思います。


ロイストンターコイズを使ったイーグルフェザートップも
ございます。
フェザーはネイティブアメリカンにとって神聖なお守り。
ブルー色のターコイズとフェザーの組み合わせが多い中、
緑色のターコイズのフェザートップはあまり見かけません。
小さくて淡いグリーンのロイストンターコイズペンダントも♪



こちらはキングマンのブラックスパイダーウエブ
ターコイズです。結構小さめですがインパクトがあります。


こちらはゴールデンヒルターコイズ。
何ヶ月前かにこの石の大きいトップが入荷して以来やっと入荷しました(-^〇^-)
独特なブルー色で、綺麗ですよ~☆

 今日ご紹介させて頂いたトップ以外にも2万円以下の
 ターコイズペンダントは沢山ご用意致しております(≧∇≦)
  
 ターコイズは夏に着ける印象、とおっしゃる方も多いですが、ネイティブアメリカンハンドメイドのターコイズジュエリーは一年中身につける方が多いです!!
   ネイティブアメリカンにとってターコイズは「見を守る」
とか「成功」の意味を持つ幸せの石。ナバホ族の作家さんが
心を込めて作った美しいターコイズのジュエリー、身につけて
はいかがでしょうか?(*'‐'*)♪
 リーズナブルなものから有名な作家さんのものまで揃えております♪ぜひ見に来てくださいね(*’▽’)

 本日もブログを読んで頂き、誠に有り難うございます(^-^)/