2019年2月21日木曜日

入荷したNAVAJO族のジュエリー☆

こんにちは(*^▽^*)
 今日は入荷したナバホ族のハンドメイドのシルバージュエリーをいくつかご紹介させて頂きます!!


まずはベテランの作家さん、Herman Smithさんの
ハンドメイドのシルバーバングルです。
ずっと眺めていたくなるような綺麗なブルーのターコイズは
Kingmanターコイズです。スタンプワークが繊細で丁寧に
打ち込まれています。銀の幅が広すぎず、細すぎないです。
サイドの銀のデザインです。
銀に艶消し加工が施されていて落ち着いた雰囲気に
仕上がっています。どの角度から見ても完成度が高いです。


ちょっと暗く写ってしまいました。
ターコイズの周りにはワイヤーワークが。


Hermanさんの幅広のリングもございます。
スタンプワークとリボウズでしあげています。


この不思議な形をしたシルバーリングは、Lone Parkerさんの
ハンドメイドです。斜め横らへんから撮影しました。

Lone Parkerさんはインレイにも定評のある作家さん。
ターコイズ、赤珊瑚、ラピスラズリが銀にはめ込んであります。
色彩がとて美しく、おしゃれですね。
インレイとは石や貝、珊瑚等を細かくカットして銀にはめ込む
銀細工の技法のことをいいます。


別の面にはこのようなインレイが施されています。
こちら側にはターコイズ、赤珊瑚、ラピスラズリ、スージャライト
がはめ込まれています。

線対称ではないのが、個性的で素敵ですね。
スタンプワークもしてあります。


正面から撮りました。
手間がかかっていて、高級感もございます。

ナバホ族のJoe Piasoさんが作ったシルバーのフェザー
バングルです。よく見ていただくと、フェザーの細かい線も
とても丁寧にたがねで打ち込まれていますね。
ネイティブアメリカンにとってフェザーは神聖なお守り。
幅が広く、インパクトがあります。

フェザーバングルを別の角度から撮りました。
逆側は↓

このような感じになっています。
重厚感もあります!


こちらはSunshine Reevesさんのハンドメイドの
バングルです。片方のサイドの方だけ少しスクリューされて
いて、ユニークなデザインです。
ベテラン作家さんだけに、スタンプももちろん綺麗ですヽ(^-^ )

Sunshineさんのジュエリーはペンダントトップやリングも
いくかつか揃えておりますよ~\(^▽^)/

ナバホ族のトラディショナルなジュエリーを
長い間作り続ける腕のある作家さんです。


Lutricia Yellowhorseさんの作ったバングルも入荷しました(^O^)
Lutriciaさんのサンバーストは人気があります。
お写真のペンダントトップもご用意しております♪

細身のバングルなので、ほかのバングルと重ね付けしても♪


こちらの綺麗なターコイズのペンダントトップは、
Wilber Denefdaleさんのハンドメイド。
このターコイズも美しい色ですよね~(≧∇≦)

サイドの方から撮りました。
銀が重厚なので、高級感がございます。


このフェザートップはちょっと前に入荷したものです(*^-^*)
フェザージュエリーで有名なメイス一家の娘さん、
Tee Maceさんのハンドメイドです。
神聖さの伝わってくる綺麗なフェザーです。


こちらも入荷したての物ではございませんが、
フェザーをご紹介したので、ついでに・・・(=^0^=)/
こちらはイーグルのデザインのリングです。
神との交信役と言われるイーグルが、羽根を広げ、
指を包み込むようなデザイン。
 繊細な仕上がりです。
      

イーグルリングの後ろ側です。
良いお守りになってくれそうですね(*’▽’)

いかがでしょうか?(^∇^)
  ホピ族のジュエリーも少し入荷しております♪
  よかったら見に来てくださいね(=^0^=)/
 
  本日もブログを読んで頂き、誠に有り難うございます!