2019年7月4日木曜日

ネイティブアメリカンハンドメイド・フェザージュエリー

 おはようございます(^∇^)

 今日は入荷したネイティブアメリカンの作家さんのハンドメイドのイーグルフェザーのジュエリーをご紹介させて頂きます(^-^)/
 意外と世の中に出回っているフェザーモチーフのジュエリーでネイティブアメリカンの方が作った本場の作品は少ないかと思います。

 ネイティブアメリカンの人々にとってフェザーはお祈りの為の神聖なお守りです。
 
 

まずはイスレタ族のマイケルカークの
作品です。マイケルカークさんは、フェザー
ジュエリーでいくつかのジュエリー賞を獲得
しており、世界に彼の作品のファンがいるほど
です。羽根の細かい線は、彫刻刀で一本一本丁寧に
刻み込んでいて本当に美しい仕上がりです。

シルバーリングも彼のハンドメイド。
やはりとても繊細な作りで驚きます。


別の角度から一枚。
どこから見ても美しいですね(’-’*)♪
そしてこのバングル、さらに・・・↓

マイケルカークさんのジュエリーには珍しく、
バングルの裏側にこんな模様が仕込まれています!!

 イスレタ族の祈祷師の父を持つ彼の、
長年フェザージュエリー製作を追求してきた
この作品、とっておきのバングルに
いかがでしょうか!?(〃^ー^〃)



そしてこちらのジュエリーは、
ナバホ族のフェザーアーティストとして有名な、
メイス一家の作ったバングルとペンダントトップ
です。ハンドメイドのフェザーに、たがねを
打ち込み、綺麗なフェザーを作り上げます。
ペンダントトップはどちらも大きいフェザーと
小さいフェザー2個で一つのトップとなっています!

いかがでしたでしょうか?(*^^*)

 ネイティブアメリカンの方の大切なお守りの
フェザーのシルバージュエリー。ぜひ見に来てくださいね\(^^)/

 そうそう、ネイティブアメリカンのハンドメイドのクラフト物もいくつか入荷しておりますが、イーグルフェザーデザインのこんな素敵な壁飾りも入荷しております(^3^)/
       ↓
イーグルフェザーの形にした木に、
イーグルとクマが優しいタッチで描かれています。
ズニ族の作家さんのハンドメイドです。
お部屋や玄関先に飾ってみてはいかがですか?
(*⌒∇⌒*)

ただ・・・近くで良く見て頂くと、
丸い何かの跡のような模様がいくつか入っています 
下書きかなあ!?(#^.^#)
 その点だけご了承下さいませ(≧ω≦。)

 ほかにも先日現地で買い付けてきたジュエリーやクラフト物、色々入荷致しております。
 ぜひ遊びに来て下さいね~(^∇^)

 本日もブログを読んで頂き、誠に有り難うございますm(__)m