2019年8月9日金曜日

Trinidad Lucusさんハンドメイドのバングル。

 こんにちは(^-^)/

 今日はネイティブアメリカン、ホピ族のジュエリーアーティスト・Trinidad Lucusさんの
作ったシルバーバングルをいくつかご紹介させて頂きます_(._.)_

  
Triniさんハンドメイドのハチドリデザインの
シルバーバングルです。ハチドリがお花の蜜を
吸おうとしている光景。躍動感があるオーバーレイ。
さすがですね!Triniさんのお父様もジュエリーで、
多くの功績を残した故Glenn Lucusさん。
Trini さんはそのお父様やRoyさんにジュエリー作り
を教わった、と言っていました。
さらにTrini さんは小さい頃から絵を描くのが
好きだったようです。だからこのような素敵な
ジュエリーが作れるんですね(*⌒∇⌒*)

二羽のハチドリが。こちらと

こちら側にも。
丁寧で綺麗なオーバレイです(^-^)
オーバーレイとは、銀板を糸のこぎりで切って絵柄を作り、もう一枚の銀板を火でロウ付けしてはりあわせる
とても難しい銀細工の技法のことを言います。
ホピの得意とする技法です。

難しいオーバーレイなのに、絵に躍動感があり、
見ているこちら側も心が踊ります♪


こちらもTrini さんのハンドメイドバングルです。
中央にトゥファキャストで作られたベアが。
サイドには↓

大きなベアパウ♪
中央の全身のクマ以外の部分は
トゥファキャストではなくシャイニング
ポリッシュされた銀です。
手間がかかっていますね。
そして反対側は・・・↓


ホピの人々にとってのお祈りのための
フェザー、プレイヤーフェザーのデザインが。
結構幅が太めでインパクトがございます。
重厚で存在感があります!



全体的にトゥファキャストした銀の
フェザーデザインのシルバーバングルです。
ホピの人々にとって神聖なイーグルフェザーが
よく見て頂くとぼんやりと刻まれていて、
神聖に思う気持ちが伝わってくるよう・・・

サイドは↓

ベアパウ。下の部分がベアに♪


Trini さんのホールマークもベアです♪


もう一方のサイドには、水流が
オーバーレイで表現されています。




こちらも幅太めの神聖なフェザーデザイン。
フェザーの中にも水流や雨雲がデザインされていて
芸が細かいです(≧▽≦)


フェザーの再度の方には鋭いお顔のイーグルが。
反対側は↓

三角の切り込みが入っています。



こちらはTrini さんと、ご主人様のTimさんの
合作です(^-^)/ホピのビレッジ風景が
穏やかな感じで描かれています。
サイドは↓
お月様の浮かんだ夜の風景の
ホピビレッジ♪


ホピの人々の大切な命の糧、
「とうもろこし」。

身に付けると穏やかな気持ちになれそうです
(〃^ー^〃)


こちらもTrini さんとTimさんで
一緒に作ったシルバーバングル。
ベアパウデザインは吉兆やパワーを
表します。正確なオーバーレイ。
つや消し加工を施しています。

ベアパウのサイドにはクマが。

こちらもTrini &Tim さんの作品。
向かって左側は水流。
左側は↓

舌を出したヘビ♪
クマヤヘビは大変スピリチュアルな
動物だとホピの人は言います。


Trini さんの作ったイーグルデザインのバングルです。
細みですが、とても丁寧にオーバーレイが全体に
施されていて驚きなす。


ダブルフェイスのイーグルヘッド。
反対側には↓

フェザーが。


Triniさんが描いた絵もございます\(^^)/
色彩がとっても綺麗ですよね!
ロングヘアカチナです♪

いかがでしたでしょう((o(^∇^)o))
TriniさんとTimさんには何度かお会いしてジュエリーを頂いておりますが、本当に笑顔の
耐えない素敵なご夫婦。
そんなお二人が心を込めて作ったジュエリー、
ぜひ見に来て下さいね!(^∇^)
ペンダントトップやリング等もございます。

明日から連休に入る方も多いかと思います。
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいね!皆様のお越しを心よりお待ちいたして
おります\(^^)/

 この期間も月曜日は定休とさせて頂きますm(__)m