2023年6月28日水曜日

買い付けにて。

 こんにちは(o^O^o)

ネイティブアメリカンジュエリーの買い付けでアリゾナのホピリザベーションにいます。

 コロナのため3年間渡米していなかったので、久々の買い付けです。案の定ハプニング続きですヽ(;▽;)ノ

 飛行機が遅れて乗り換えが通常一回のところ二回になり遠回り。乗り継ぎの時間も少なく焦ってばかりでした。深夜の到着となりました。そしてその後携帯電話のアカウントがロックがかかり、なかなかロックが解除されず、今までブログを書きたくとも書けないでおりました。。。ほかにも色々ありましたが、そんな中到着の次の朝、なんと現地でもそうは見られない、ロードランナーを見ることができました~(*´∇`)ノ

 手前の小さな子、ロードランナーです💚
 ネイティブアメリカンの間ではロードランナーは縁起の良い鳥です。
 可愛かった~感動です(*T^T)
 そしてその日ジュエリーオーダーのためIvan Howard さんがお会いしてくださいました。
 初めてお会いする作家さん。とっても温かみのある穏やかな方でした!
 オーダーさせて頂く前にこんな素敵なジュエリーを作って下さってました(≧▽≦)

 

 きっ、きれい、、、(°▽°)☆
どれもヘビーゲージ。センスの光る作品ですね。さすがアメリカでも名誉あるアーティストさんです。美しいですね!

ほかにもいくつかのジュエリーを訪れオーダーさせて頂きました(o´▽`o)ノ



 
つぎの日はHarrison Jim さんにお会いして下さっていくつかジュエリーをオーダーさせて頂きました! 犬を飼っているハリソンさん、動物の話で少し盛り上がりました(^∇^)勿論お客様のジュエリーのオーダー、お店のオーダーもしっかりしてきました。ユーモアのある笑顔溢れる作家さんです(*^O^*)

 


 その日ズニ族の村に行きました。 お昼ご飯。色々なメニューがどれも美味しいレストランです。最初のランチです♪

  

 大きくて食べきれなかったので持ち帰りました。持ち帰り用ボックスを見てにっこり(^∇^)
 
 ズニ族のリザベーションも景色がとても美しいです。テーブルマウンテンという岩山が特に絵になるというか。。。

 
 

こんな看板もあちらこちらに。


 久々に来ることができ、ありがたい気持ちでいっぱいです。
 また時々こちらの状況をアップさせて頂きますのでまた良かったら見てください(*>∇<)ノ
 
 時差ボケやらや緊張やまとめること等で毎晩1、2時間しか夜眠れないでいましたが、今まさに眠くなったので、この辺で失礼致します  (〃^ー^〃)
日本は朝ですね。どうか皆様も良い1日をお過ごし下さい(^-^)/ ✨

本日もブログを読んで頂きました誠にありがとうございますm(._.)m( ̄q ̄)zzz