2023年8月10日木曜日

Lucion Koinva jewelry

 こんばんは(*>∇<)ノ

 ホピ族、Lucion Koinvaさんのジュエリーの入荷のお知らせです(^3^)/

 アリゾナ州に住むネイティブアメリカン、ホピ族の作るジュエリーは、銀板を糸のこぎりでカットして絵柄にして、もう一枚の銀板を火でロウ付けする「オーバーレイ」というとても難しい技法で作られています。

Lucionさんはホピ族の人気アーティストさんの一人です!! 細かく小さな絵柄も綺麗に作りあげるベテラン作家さんです🎵


 幅が細めのバングルから太めのバングルまで入荷してます。オーバーレイで一つ一つハンドメイドしています。どれもかっこよいです!

        サイドのデザイン。。。
 一番下のバングル以外はサイドに切り込みが
 入っています。彼の得意とする技法です。


  反対側のデザイン。。。。




 この2つは幅の広いバングルです。
 上のバングルががマンインザメイズと二人のサンフェイス♪サイドに水流もデザインされています。
 下は、守る精霊のブロードフェイスカチナとヘビのザイン。更にサイドに雨雲や水流のデザイン。ホピ族の大切な意味の精霊、伝統の絵柄が一本のブレスレットに繊細に高い技術をもって表現されています。

 比較的細めのバングルです。
 サンフェイス、ココペリ、クマ、ファイヤーパターンのデザイン。
 
  
 久々に幅の太めなLucionさんハンドメイドのリングも入荷しました~(*^▽^)/★♪
 左からハチドリ、サンフェイス、ブロードフェイスカチナです(*^O^*)

 こちらも3つともサイドに切り目が入っていてかっこいいです(〃^ー^〃)


 幅が太めでインパクトがあります♪


 こちらも入荷しています(o^O^o)
 手前の左から、ロングヘアカチナ(精霊)2つ、サンフェイス2つ、後ろが、クマの手、とイーグルです(*´∇`)ノ

 
 正面が同じようでも、サイドはそれぞれ違う絵柄です。手作りだからこそ、ですね(≧∇≦)b
 
 
 先程の写真の後ろの2つです。。。
  やはり完璧なオーバーレイです。。。

 マンインザメイズも入荷しました🎶





 コヨーテやロードランナーのリングも入荷致しております(((o(*゚∀゚*)o)))

 いかがでしたでしょうか?
 先日のアメリカ現地での仕入れでもいくつか入手してきましたが、結構前にオーダーしていた分が今日届きました(*T^T)(*^▽^*)
 
 Lucionさんのジュエリーは今日ご紹介させて頂いた以外にもいくつかございます!! リングもバングルもペンダントも。。。(〃^ー^〃)
どれも本当に完成度の高いジュエリーです。それなのに温かみを感じる素敵なジュエリーです♪
 ご興味のある方はぜひ見に来て下さいね
(*^▽^*)

 本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます(><)m(_ _)m