2023年9月1日金曜日

ズニ族 Harlan &Monica Coonsisジュエリー・他

 こんばんは(*>∇<)ノ

 お盆辺りからブログを更新しておらず久々に書いております(* >ω<)

 お盆前後とも、沢山のお客様にご来店頂き感謝の気持ち溢れる日々を過ごすことができました。久々にお会いできたお客様も、こまめにお越し頂いてお世話になっているお客様も、本当にありがとうございます(*T^T)m(_ _)m!時折お店が混雑し、きちんとしたご対応をさせて頂けなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。より精進したいと思っておりますm(_ _)m!   お世話になりましたお客様お一人お一人、心より感謝しております(><)

 さて、今日は先日の買い付けで入荷したジュエリーの中から、ズニ族のHarlan &Monica Coonsisご夫婦が作る美しい作品をご紹介させて頂きます(o´▽`o)ノ

 石や貝、珊瑚を細かく切ってあらかじめ作った銀にはめ込む銀細工「インレイ」というズニ族の得意とする技法でジュエリーを作るご夫妻。高度な技術で独特なジュエリーを作り上げます。

 

  黒い部分はジェットという木の化石です。その中に珊瑚やターコイズ等もインレイし、はめ込んでいます。ズニのインレイジュエリーは、比較的明るい配色で爽やかな作品が多い中、シックな印象に作り上げていますね。シーズン問わず身につけて頂けます♪
(シルバーチェーンは別売りですm(_ _)m)

 

 どちらもセンスの光る綺麗なインレイです。


 以前仕入れた別の配色の似たペンダントトップより銀に厚みがあります。

 こちらは今回の仕入れ時ではなく以前仕入れたHarlanさんご夫妻ハンドメイドのシルバーペンダントトップです。
 こちらも黒いジェットがメインでターコイズ、珊瑚、ピンク珊瑚、スギライト等を使ったキレイなインレイトップ。
 

 

  可愛い!というよりカッコいいズニジュエリーですね(〃^ー^〃)

 

    サイドから撮りました。


 こちらのブルージェイという鳥デザインのシルバーリングもご夫妻ハンドメイドのシルバーリングです。ターコイズや貝等をとても繊細にインレイしています。本当に美しく芸術性の高さを感じます。


 幸せの青い鳥はこの鳥のことをいうと聞きました。。。 
 

 
 ブルージェイのお顔らへんの貝がグレーブルーっぽく光って綺麗(*´∀`*)
 一目惚れしました。

 
 今日は、ほかにもズニ族のE.C.K さんというアーティストさんの入荷したジュエリーも、シックな印象で素敵なのでご紹介させて頂きます♪


 茶色っぽい部分がマザーオブパール、ターコイズ、ジェット、赤珊瑚、ホワイトシェル、イエローシェルを使いインレイされています。
 



 向かって左のみリングで、あとはペンダントトップです。



 シャープで大人っぽい印象。高級感もありますね(σ≧▽≦)σ
 E.C.Kさんの作ったペンダントトップはほかにもいくつか揃えております\(^^)/
 男女問わずオススメです(●^o^●)♪
 
 いかがでしたか?
 アメリカ・ニューメキシコ州に住むズニ族のジュエリー、当店ではほかにも沢山揃えております!! どれもズニの作家さんが一個一個心を込めて作ったインレイジュエリーです(*^O^*)ご自分用に、又は贈り物用に、いかがでしょうか?(≧▽≦)♪


 ところで、、、昨日差し入れを頂いたお二人のお客様ありがとうございます。ブログを時々見ていただいているとお伺いしているので、ブログでもお礼させていただきます(o´▽`o)ノ
 コーヒーも、、猫ちゃんのフィナンシェもとてもおいしかったで~す(^∇^)ご馳走様でした(*T^T)_(..)_

本日もブログを読きまして、誠にありがとうございますm(_ _)m