2012年12月6日木曜日

NAVAJOスタンプワークシルバーアクセサリー・小物

          こんにちは。今日は入荷したナバホ族ハンドメイドのスタンプワークの
         シルバーアクセサリーをご紹介致します。

 ナバホ族のシルバースミスの中でも、技術の高いスタンプワークの
作品を作る、Orvil White氏のハンドメイドのシルバーリングです。
今回は幅の広いデザインで、インパクトの強いリングの入荷です。
繊細でかつ力強く、本当に美しいです!       ¥17800-
  

 上のリングを斜め横から撮った写真です。
幅広ですが、後ろ部分は細身になるので
付けやすいデザインですね!

  
 こちらもOrvilの作ったリングです。
先程のデザインと微妙にスタンプが違います。
こちらは小さめサイズですが、やはりインパクト
がありきれいです。ペアリングとしても素敵ですね。
¥17800-




 上のリングのサイドのしゃしんです。柄の精巧さがよくわかりますね~。


  

スタンプワークのシルバーのキーホルダーです。
当店でもネイティブアメリカンのハンドメイドの
銀製キーホルダーはとても人気です。
男性へプレゼントにも喜ばれそうですね!
¥2940-





 スタンプワークのシルバーコンチョ付きヘアゴムも♪


ナバホハンドメイドの細身のシルバーバングルです。
すでにお持ちのブレスレット等と重ねづけしても素敵ですね!
こちらの模様は・・・↓
               
     
 そう、神に民の願いを伝えてくれると言われている聖霊、ココペりです。
ちょっとわかりづらいですが、2人のココペリがデザインされてます♪
¥3045-



 同じ細身のシルバーバングルです。こちらは中央にクマ(横向き)
のスタンプがあります。クマは、強さ、力、癒しの象徴とされています。
しかも両サイドには・・・↓
 

 吉兆(良い事が起こる前兆)や強さの象徴とされているベアパウ(熊の足跡)
のデザインです♪細身ですが、模様が愛らしく、ハンドメイド感たっぷりで
付けているだけでテンションがあがりそうなバングルです。 ¥3045-


 こちらは新入荷ではございませんが、ナバホ族の作ったターコイズ付きの
純銀製の小さいスプーンです。ネイティブアメリカンやアメリカの人の間で、
生れたばかりの子供に銀のスプーンを送ると、その子は幸せになれると
いう言い伝えがあります。スタンプワークのハンドメイドの銀のスプーン、
しかも幸運や成功の石、ターコイズ付き、そういった時の贈り物に素敵ですね! 
 1本¥3785-
        
            ブログを読んで頂きいつもありがとうございます!
             どんどん寒さが増して恐怖を感じておりますが(・_・;)
            寒さになんか負けないよう元気に毎日を過ごしましょうね!