2013年11月29日金曜日

入荷したDerbert GordonのJewelryとポッタリー、e.t.c.

      こんにちは!今日も松本は風が強く、寒いですね!
     家の愛猫も風の音が怖くてお家を出るとき、「行かないで~」と
     まとわりついてきました。(確かにそう言ってました(^^))

     それはさておき、本日は入荷したDelbert Gordonのシルバージュエリー、
    そしてナバホ族のハンドメイドのポッタリー(壷)等をご紹介させて頂きます!

       
 こちらがナバホ族の有名なシルバースミスの一人,Delbert Gordonさんの
作ったシルバーペンダントヘッドです。ターコイズはキングマンのイサカピークです。
濃いブルーに黒いウエブのターコイズが、このオールドな雰囲気のシルバーの細工に
ぴったり合って、より高級感を醸し出しています。このDelbertさん、30年以上銀職人を
続けているだけあって、洗練されたとても美しいジュエリーには世界にファンが多い
アーティストです。チェーンを通す部分にコンチョを置き、独特なデザインです!
¥34650-
 

 こちらはハイグレードウェブタイプのキングマンターコイズです。
こちらも石に黒くきれいにウエブの模様がありとても美しいです。
17.5size ¥34650-
 

先程のリングのサイド部分です。
ワイヤーワークが繊細に綺麗に施されていますね。

 リングの別の角度のお写真です。後ろまで細工があります。


 
      次にご紹介させていただくのは、ナバホ族が窯で焼いて
    作る、ポッテリ―(壷)です♪
     
 にっこり笑ったサンフェイスが♪♪♪
意外とあるようでない、サンフェイスデザインの壷は大きめなサイズなので
観賞用だけでなく、ちゃんと花瓶としてもお使い頂けます。
なんとも温かい気持ちにしてくれそうなポッタリーですね(*^_^*)
¥29400-
 


 横の部分です。

 なんと裏側にもサンフェイスのペイントが!
(2か所サンフェイスが描かれているんです(^^)/)

 別のサイドのお写真です。


 こちらはナバホハンドメイドの、比較的小さめポッタリ―です。
トカゲが・・・・
¥8400-

 実は2匹、しかも立体的で趣があります!

 あちら側から2匹目のトカゲの顔が見えますよね(^^)
小さくても存在感のあるポッタリーです。

  今日は、ネイティブ柄の入荷したレザーのキーケースもご紹介させて頂きます☆


 折りたたみタイプのレザーのキーケース。
レザーにプリントしております。
左側は黒ベースでとてもシック、右側は良く見ると
ココペリデザインでcute!
¥3570-
 


 キーケースの後ろ側のお写真です。

 キーケースの中の写真です。
4つぐらい鍵が収納出来ます。

 それとちょっとしたポケットがあり、お札や、カードを
収納でき、便利です!
プレゼントにも素敵ですよね♪

本日もブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。

先日あるお客様に頂いたカキのツマ缶、なんとチーズの味のような濃厚な味がして
と~ってもおいしかったです!ごちそうさまでした(^^)/

英語の本を貸して頂いたお客様、勉強ちょっとづつしかできませんが、楽しいです!
引越してしまった後でもご来店くださいましてとても嬉しく思っています。
お仕事がんばって下さい!ありがとうございます(^^)/

もう早くも年末ですね。毎日大事に1日1日を過ごしたいものですね。
実家の親友が女の子を出産しました。春に松本に来てくれて大笑いしたり
バカな写真を撮ったり・・・、そんな友達がお母さんになるなんて・・・
命って不思議です。命を授かるってすごいことですよね!
これからの幸せも、強く願ってるよ(^^)

なんだかさっき報告があり、感動して私的なことを書いてしまいましたが、
最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます!
皆さんも寒さに負けず、お体大事にして下さいね」(*^_^*)