2014年11月7日金曜日

ナバホ族ハンドメイドシルバー ラピスラズリ&スパイニ―オイスター

      こんばんは!

   紅葉の時期がもう後半に入り・・・・来月は12月、クリスマスの月ですね*^_^*)
    大切な方へ、そしてお世話になった方へ、何かプレゼントしようかな~と
   そろそろ考え始める方もいるかもしれませんね。
  
    アクセサリーも良いな~と考えている方、当店ではネイティブアメリカンや
    メキシコのシルバーアクセサリー、その他シルバーアクセサリー色々
    種類豊富に扱っております♪
      
       
    ブログでは、ネイティブアメリカンのシルバーアクセサリーを中心に
   説明させて頂いておりますが、石と言えばほとんどがターコイズのジュエリー
   のご紹介が大半な気がします。
    アメリカに買い付けに行くと、他の石も時々魅了されます。
      
    その中で、本日はラピスラズリという石とスパイニ―オイスターシェル
   という貝を使ったネティブアメリカンハンドメイドのシルバーアクセサリーを
   ご紹介させて頂きます!
  
         まずはナバホ族ハンドメイドのシルバーのペンダント、ご紹介致します☆
     
   
濃く深みのある青色をしたラピスラズリのトップ、きれいですよね~。
良く見て頂くと青いだけでなく、金色の鉱物がキラキラ混じっているのが
おわかりになりますでしょうか?
なるべくきれいなラピスラズリを探してきています。
ラピスラズリは魔除け、幸運等良い意味があります。
ターコイズより深いブルー・ラピスラズリも女性男性問わず人気があります!
 

こちらはしずく型のラピスラズリのシルバーペンダント。
こちらも金色の鉱物がとってもきれいです。
夜空にまたたく星のようですね!
 

横の方から先程のしずく型を撮ったものです。

こちらはさらに深い色、濃紺のラピスラズリです。
大きめで、シルバー部分のフレームもダブルのフレームで
しっかり厚みがあるので重厚感があります。

先程のラピスラズリを別の角度から撮った写真です・・・
きれい・・・

ナバホ族・CHESTER BENALLYさんという人気のアーティストさんが作った
インレイタイプのネックレス。3つのシルバーの枠にカットしたラピスラズリを
きれいにはめこんでいます。小さめですが銀に厚みもあり、高級感があります。
 



CHESTER BENALLYさんの作ったペンダントトップは、スージュァ―ライトという
紫色の石のものも揃えておりますので、ペアとしてもお使い頂けます☆


こちらもと~っても美しいラピスラズリを用いて作られたシルバーバングルです。
アメリカでこの青の美しさにひとめぼれしました(^^)
シルバー部分の作りも丁寧でかっこよくこちらも重厚感があります。

銀に厚みがあるので、男女問わずおつけ頂けそうですね。


次にオレンジ色のきれいな貝、スパイニ―オイスターシェルをご紹介致します♪

 
こちらもナバホ族ハンドメイドのペンダントトップです。
明るいオレンジ色が身に付ける人の気持ちをアップさせてくれそうですね♪
シルバー部分の形もきれいです!

こちらはシンプルな作りのスパイニ―オイスターシェル。
さりげない感じが良い方に!

シルバーリングもございます~。
両サイドにはグリーンの優しい色のターコイズを用いています。
かわいい色ですね! (サイズ14号)






こんなふうにナバホ族ハンドメイドのシルバーピアスもご用意しております☆

 
スパイニ―オイスターシェルもプレゼントにも素敵ですね~。

サンタさんが持っているプレゼントは、ラピス?それともスパイニ―オイスターシェル?(#^.^#)


いかがでしたか~?
ターコイズも綺麗ですが、今日ご紹介したようなアクセサリーも素敵ですよね。
プレゼントではなく自分用にも、ほしくなってしまいますね・・・

本日もブログを読んでくださってありがとうございました!