2014年11月20日木曜日

メキシコ アステカ・シルバーネックレス

       こんばんは!
        先日はネイティブアメリカンのナバホ族ハンドメイドの、シルバーピアス
       の一部をご紹介させて頂きましたが、今日はまったく違うアクセサリー、      
       メキシコのシルバーアクセサリーをご紹介致します!(^^ゞ

       中でも本日はちょっと変わった、アステカモチーフのものを
      ご紹介させて頂きます。

      メキシコのジュエリーといえば、マリア様やガイコツ等が多いのですが、
     現地に行くと、メキシコの15世紀頃の帝国、アステカ時代のモチーフのもの
     もみつけることができます。ちょっと神秘的で、なにか魅力的なかっこいい
     デザインなので、みなさんよかったら見て下さいね~!


当時は太陽神だったとか・・・。真ん中に太陽のデザインがあります。
いぶしをかけて黒っぽく仕上げており、重厚感があります。
¥2916-
 

こちらはアステカカレンダーペンダントヘッドです。
西暦1700年代、スペイン人がメキシコに侵略した時にこのようなデザインの大きな石盤が
見つけられました。実際の大きさは、直径3.75m、重量24トン程度あったようです。
石盤・アステカカレンダーが数々の研究者に研究されると、絵柄、数字等から、
なんと地球誕生から未来の出来事を予知するできている事がわかったようです。
ロマンがありますね~(^^)
このシルバーペンダントトップのまわりは、ダイヤモンドカットという、
銀にダイヤモンドの刃手作業でカットを入れていく技法で丁寧に作られています。
キラキラきれいです。
¥2916-

 

こちらもアステカの太陽シンボルのトップです。
¥2196-

小さなアステカカレンダーペンダントヘッドです。
こちらもダイヤモンドカットが周りに施されていてきれいです。
¥1944-

クリスマス等のプレゼントにいかがですか?
特に男性に人気があります!

こちらはいぶしていないタイプのアステカカレンダーペンダントヘッド。
こちらもメキシコの銀職人さんが繊細にダイヤモンドカットして仕上げています。
¥4830-

一個一個ダイヤモンドカットは手作業なので、似ていてもカットの仕方が違い、
印象も違います。    ¥2916-

若干向かって左の方が大きいです。
こちらは小さくてカットがやはりきれいなので女性にも素敵ですね♪
向かって左¥1944- 右¥1869-

こちらは直径6.7cmと、とっても大きなシルバーペンダントヘッドです!!!
アステカカレンダーの絵柄が細かく刻まれています。
コレクションとしても・・・いかがでしょうか・・・!?

当店で人気のあるアステカカレンダーモチーフのシルバーリングです。
幅が広く、インパクトがありかっこいいです。
¥4104-

真鍮製のビンテージリングが1つだけ入荷しています。
存在感ありますね~。  
¥2700-
真鍮製リングのサイドの模様です。

アステカモチーフのこんなに個性的なシルバーブレスレットもございます!



ほかにもメキシコのシルバーアクセサリー入荷しています。
ほかの人と同じアクセサリーはいや!と思っている方にもとても独特なので
おすすめです。メキシコの職人さんが一生懸命作ったしるバーアクセサリー、
ほかにもシンプルな物から、変わった物までいろいろそろえておりますので、
良かったら見に来て下さいね!

ところで、11月25日(火曜日)はお仕事の都合によりお休みさせて頂きます。
11月24日の月曜日は定休日なので2日連休となります。
大変申し訳ございません!

なんだか夕方になるにつれとっても冷え込んできました・・・。
皆さんどうかお体には気を付けて下さいね!!
本日もブログを読んで下さいましてありがとうございます