2015年4月2日木曜日

入荷したNAVAJO族ハンドメイドのシルバーアクセサリー

        こんにちは!
      
         本日は、ネイティブアメリカンのNAVAJO族のシルバースミス、
       Jennifer Curtisさん、Josse Thompsonさん、Melvin Francisさん
       のハンドメイドのシルバーアクセサリーをご紹介させて頂きます!!

         
まずはナバホ族のJennifer Curtisさんというアーティストさんが作ったシルバーリング。
サンバースト(太陽の輝き)のデザインです。
先日もジェニファーさんのジュエリーをご紹介させて頂きましたが、
ジェニファーさんも、彼女のお亡くなりになったお父様もジュエリー賞の受賞者で、
とても人気のある親子のアーティストさんです。

太陽の輝きのデザイン、太陽の力で身に着けると元気が出そうです(^^)/
(21号)
 

先程のサンバーストリングを別の角度から撮ったお写真。
さすがジェニファーさん、銀の厚みがしっかりありますね!

こちらはキャンデラリアターコイズを使ったジェニファーさん作のシルバーリングです。
鮮やかなブルーのターコイズと、きれいなスタンプワーク(銀にたがねを1つ1つ打ちつけて作る技法)、
バランスがとてもよい美しいリングです。(21号)

 

サイドのデザインとしっかりした厚みをご覧ください♪
シルバー部分もとてもきれいに作り上げられています。
 

深いブルーの美しいパイロットマウンテンを使用した細身のリングも入荷しています♪
こちら細身ではありますが・・・・↓

やっぱり厚みがあり、重厚感がございます!!(20号)

3つ並べるとこんな感じです☆
どれも素敵ですね!!

ジェニファーさんのハンドメイドのバングルもございます。
洗練された美しいスタンプワークのバングル・・・・こちらも・・↓

この厚さですごい重厚感!!
輪が大きいタイプと小さいタイプご用意しています(^o^)/

煉瓦のような素材で型をとる、トゥーファキャストという技法で作られた
Jesse Thompsonさんというナバホ族のアーティストさんのハンドメイドリングです。
トゥーファキャストなので、シルバーの表面がちょっとざらざらしたような独特な風合いが
渋く味を出しています。ターコイズはスリーピングビューティー♪

ナバホ族のシルバーアーティストさん、Marvin Francisさんハンドメイドの
スタンプワーク&リボウズデザインのシルバーバングルです。
幅が細くもなく広すぎもしないので着けやすいサイズかと思います。
オールドな雰囲気たっぷりの渋めなバングル、こちらもかっこいいですよ~!
 

端の方までリボウズデザインが・・・。


いかがでしたでしょうか?
その他にもネイティブアメリカンジュエリーや雑貨等入荷しておりますので、
お気軽に見に来て下さいね!!

最近ご卒業されたり転勤されたり、せっかく親しくして頂いていたお客様が
松本からお引っ越しされてゆき、淋しい気持ちになる時期でもございました。
お引っ越しの前にわざわざお店にあいさつに来て下さったお客様方、
ありがとうございます。

いつまでも松本から皆さんの幸運を祈っております!
もし松本にお戻りの時などございましたら、ぜひまたお会いできれば嬉しいです(^o^)/

ほかにも沢山のお客様にお世話になり、とても幸せを感じております。
いろいろな方の笑顔で励まされております!

本日もブログを読んで頂いたお客様、ありがとうございます!
皆様にとって今日も良い一日になりますように☆