2015年4月28日火曜日

ナバホ族Orville WhiteさんとWil Vandeverさんのターコイズ付きハンドメイドリング

     こんにちは!
    
     今日は、ニューメキシコ州に住むネイティブアメリカン・ナバホ族の
    シルバージュエリーアーティストの中から、Orville Whiteさんと
    Wil Vandeverさんがハンドメイドで作った、美しいリングをご紹介
    させて頂きます!

    
まずはナバホ族の人気のアーティストの1人、Orville Whiteさんのターコイズ付き
シルバーリングです。とてもマトリックス(黒い模様)が美しいキングマンですね!
見ているだけでうっとりします。
 

シルバー部分はこんなふうにスタンプワークが施されています。
アポロコンチョが石の両サイドにバランス良くロウ付けされています。

こちらもマトリックスのとてもきれいなキングマンターコイズを使った
Orville Whiteさん作のシルバーリングです。
こちらもうっとり・・・。

サイドのスタンプワークです。
丁寧なスタンプワークがシルバー部分一周に施されています。

こちらはインパクトたっぷりのオーバル型のスタンプワークリングです。
Orvilleのスタンプワークは、いつも本当に繊細で精巧なものばかりです。
縁起の良いサンバースト(太陽の輝き)のデザインです♪

サイドを撮ったお写真です。
石は使っていませんが、高さもあり、とても個性的なリングですね!

こちらもと~っても綺麗なスタンプワーク♪
幅もあってこちらもインパクトがあります。
サンバーストデザインです。

サイドから後ろ側にかけてはこのようなデザイン。
裏側に来る部分は細身なのでとても着け心地が良いかと思います。

こちらも人気アーティストの1人、Wil Vandeverさんの作品です!
美しいワイヤーワークとスタンプワークが特徴です。
あと彼の作品はいつも厚みがあり重厚感があるのも人気の理由の一つかと思います。
ターコイズは、キングマンの中でも希少なイサカピーク、という鉱脈(種類)の石を
使っています。とても青くきれいな石が、美しく作られたシルバーにとてもマッチしています。
 

サイドから撮った写真です。
厚みがありますね。

こちらもWil Vandeverさんの作ったリングです。
こちらもブルーがきれい!
 

サイドのスタンプワーク。
こちらもしっかり厚みがあります。
Wilさんは、Delbert Vandeverさんのご兄弟。
Delbetさんの作品も扱っております!(^^)!
2人とも腕のある人気のジュエリーアーティストさんです!



いかがでしたでしょうか?
ターコイズ付きのリング、バングル、ペンダントトップ等、ほかにもいろいろ揃えております!
当店ではナバホ族のシルバージュエリー以外にもズニ族やホピ族、等のネイティブアメリカン
ハンドメイドのジュエリーもたくさん揃えておりますので、お気軽に見に来て下さいね(^^)/

ところで、明日から大型連休に入る方もいらっしゃるのではないでしょうか?(*^_^*)
松本は自然の美しい観光名所や温泉が多いため、なんとなくいつもより今日あたりから
街が賑やかな感じがします♪

私もきのう店の近くを散策しましたが、どこを歩いてもお花があちこちで咲いていたり、
新緑がきれいだったり・・・街を歩くだけでもとてもテンションがあがり、良い時間でした。
 うちの父が庭師で母も花が大好きなので、どこに行っても小さいころから花や木の名前を教えられ・・・
そのおかげで、散策すると花や木の名前が気になって仕方ありません(^^ゞ
干ばつ地帯の、ネイティブアメリカンの住んでいる荒野にポツンと咲いていたお花・・・
なんていうお花でしょうか・・・。

他県のお客様も松本に住みたいとおっしゃる方が多いですが、
松本は本当に魅力たっぷりの場所です。
あと1カ月ぐらいは新緑を楽しめそうですね(^o^)/

ゴールデンウイーク、もしお時間ある方はぜひ遊びに来て下さいね!
皆様のお越しを心よりお待ち致しております☆

本日もブログを見て頂いき、誠にありがとうございます(^^)/