2015年12月21日月曜日

Orville Whiteさん他アーティストさんハンドメイドのシルバーアクセサリー

     こんにちは!
      
      とうとう今週の木曜はクリスマス・イブ。金曜日がクリスマスですね!
     いつもプレゼントを何にしたらよいかと悩んでぎりぎりにご購入される方も
    多いのではないかとおもいますが、ネイティブアメリカンのハンドメイドの
    ジュエリーで悩んでいる方にも!!と思い、入荷しているOrville Whiteさん
    やほかのアーティストさんののハンドメイドのシルバーアクセサリーを
    いくつかご紹介させて頂きます!!

      かっこいいのでプレゼントではなくもちろんご自分へのプレゼントにも
     素敵な物ばかりです☆

まずはOrville Whiteさんハンドメイドのシルバーバングルです。
たがねを1つ1つ銀に打ち込んで絵柄を作り上げる「スタンプワーク」という技法で
丁寧に作られたものです。Orville Whiteさんのスタンプワークはとても
細かくきれいで人気があります。こちらのバングルのスタンプワークはあえて線対象ではないのも
魅力的ですね!ターコイズも澄んでいるようなブルーのキングマンターコイズを使用していて
とてもきれいです。細身なので男女問わずかっこ良く付けて頂けそうですし、シンプルな石なしの
バングルと重ねづけをして頂いても◎!!

 

サイドのスタンプワークの写真です。

もう一方のサイドのお写真です。

こちらは緑色がきれいなロイストンターコイズを使用したシルバーバングルです。
こちらもOrville Whiteさん作のもので、先程のバングルと同じ幅のものです。
こちらのロイストンターコイズもお写真だと分かりにくいですが綺麗な淡いグリーン色です♪
こちらもスタンプワークをあえて線対象ではないように作っていて凝っていますね!

サイドのスタンプワーク・・・。

そして逆サイドのスタンプワークです。

ペアとしておつけ頂いても♪
ブラックのマトリックスが効いたキングマンターコイズ、深い色のブルーがとても
印象的です。こちらもOrvilleさんのハンドメイドのスタンプワークバングルです。
先程ご紹介したバングルより少し幅がありインパクトがあります。
 

力強く繊細なスタンプワークですね。

逆サイドも丁寧にスタンプワークが施されております。
 

Orville Whiteさんが作ったキングマンターコイズのシルバーリングもございます。
タ-コイズのマトリックス(クモの巣のような模様)がきれいですね!
サイズは16号です。

リングのサイドはこのようなスタンプワークが。細身ですがターコイズも美しく
使い込むほど銀が良い味を出しそうです。

Orville Whiteさんの石のないシルバーリングも、シンプルにみえて
実はとても繊細なスタンプワーク・・・・さりげないけど熟練の技がきいたとても素敵な
リングですね!

このようにOrville Whiteさんのハンドメイドの幅の広いリングもございます。
むかって左が17.5号、右が19号です。
サンバースト(太陽の光)のデザインなので、身に着けるとテンションをあげてくれそうですね♪
こちらもとても美しいスタンプワークです!

リングの裏側の部分は細身なので身に着けやすそうですね(^^)

今度はやはりナバホ族のアーティスト、Henry Marianoさんが作ったシルバーバングルです。
こちらもスタンプワークが丁寧で幅も細すぎず太すぎずでとても美しいバングルなんです~♪
キングマンターコイズのマトリックスがとてもきれいで、ふかいブルーが印象的です。
 

サイドのスタンプワークはこのように完璧ですよ!
 

ナバホ族・Delvert Vandeverさんのハンドメイドの少しエッジの効いたようなスタイリッシュな
シルバーバングルも入荷しております。こちらも淡いブルーのターコイズ付きです。
こちらもほかのバングルと重ねづけしてもかっこ良さそうですね♪
Delvertさんはナバホ族のアーティストでやはり有名な、Wil Vandeverさんとご兄弟です。
Willさんのシルバージュエリーも当店ではいくつか揃えております!

サイドの部分がシンプルですが厚みがあり、幅は細めですが重厚感があります。


いかがでしたでしょうか?
ターコイズは「身を守る」、「成功に導く」、「戦いに勝つ」等の意味のある、
ネイティブアメリカンにとっても神聖なお守りの石です。
贈り物にすると贈った相手が幸せになるという言い伝えも・・・(*^_^*)

当店には他にもたくさんのシルバーアクセサリーをリーズナブルな物からアーティストさんの
ハンドメイドのものまで種類豊富に揃えておりますので、お気軽に見に来て下さいね!
ネイティブアメリカンジュエリー以外にも、メキシコジュエリーやその他のシンプル系から
ハード系統のシルバーアクセサリーを色々揃えております!
皆様のお越しを心よりお待ち致しております(^O^)/

本日もブログを読んで頂いた方、ありがとうございます<(_ _)>

※当店の定休日は月曜とさせていただいております。