2016年8月2日火曜日

ズニ族ハンドメイドの鳥や動物デザインのシルバーペンダントトップ。

   こんにちは(^-^*)/
  
  今日は入荷したズニ族のジュエリーの中から、鳥や動物の
 デザインのとってもキュートなペンダントトップをご紹介
 致します!
      ズニ族は石や貝、サンゴ等を細かくカットして銀の枠にはめ込む「インレイ」という技法で主にジュエリー制作をします。

 繊細で美しい、そしてとても優しい感じのする
ズニのシルバージュエリー、ぜひ見てくださいね~(^O^)

     
こちらの口を開けている鳥は「ロードランナー」♪
ニュー・メキシコ州にいる飛ばずに走ったり歩いたりする鳥。
私もズニのリザベーション等で2回だけ見ることができましたが、
華奢でかわいい鳥でした。こんなふうに車の前を横断していました・・・
スピードを落としておいてよかった(^^;

こちらもロードランナーのペンダントです。
さっきの2匹より足が早そうです・・・(*^▽^*)

こちらもロードランナー♪
向かって左はアメジストとジェットという石を使っていて、
右はきれいなグリーン色のターコイズを使っています。
鳥は幸運を運ぶ、といわれるモチーフです♪


こちらはハミングバード(ハチドリ)です。
このアーティストさんの作るハミングバードはいつも綺麗!!
貝やターコイズ、サンゴをきれいにセンスよく銀にはめ込んでいます。
小さめが1個とちょっと大きめを2個買い付けて来ました(^-^)

ハミングバードの裏側です。
先ほど紹介したロードランナーのうち、3枚目を除く2枚のお写真のトップも
このようにバッチにもできるようピンが着いています。

こちらもハミングバード。お花のそばでパタパタと羽根を広げているような
シーンが思い浮かびますね(-^〇^-)

ハチのデザインも見付けましたよ~!!
ホワイトシェル(貝)、イエローシェル(貝)がきらきらキレイです♪
そしてターコイズが目と口のところにはめ込んであって
とっても良い表情のハチですね♪
こちらもブローチとしてもお使い頂けます。
そして・・・↓


この作家さんが作ったハチのシルバーピアスも探しました(*’▽’)
なんて愛らしい♪

ハチデザインのこのようなペンダントトップも入荷しています。
お花までインレイで作るなんて芸が細かいですねo(^▽^)o


トカゲのトップ&ブローチも入荷しました!
インレイの石のチョイスもかっこいいですし、くねっとした
体も雰囲気があり、良い感じですね!

強さやパワー、癒し等を意味するクマのペンダントトップ。
貝やジェットという石でつくられています。
ズニ族は石や貝をカービングして、動物や鳥等の形の
お守りを作る作家さんもいます。
こちらはそれをペンダントにしたもの♪
クマにサンフェイス(太陽の顔)をつけたデザイン。
実は裏側は・・・↓

さらに見を守るお守りの矢尻もクマにくくってあります(^ー^* )
リバーシブルでお使い頂けます!

石やターコイズをカービングしたバッファローの形のペンダントも
入荷しました。少し透き通る白い石を用いています。

角と目がターコイズ。優しい色ですね。

スミマセン、こちらは動物でも鳥でもございません~(≧∇≦)
ネイティブアメリカンにとっての主食、命の糧であるとうもろこしの精霊
のカービングのペンダントなんです!「コーンメイデン」といいます♪
全体的に貝を使い、ターコイズやサンゴ、ジェットをインレイしていて
繊細な仕上がりです。かわいらしいですね~(*'‐'*)♪

こんなふうに立つんですよ~
しかも立体的です。

こちらは入荷したばかりではございませんが、とても可愛いコーンメイデン
なので載せちゃいました♪笑顔のコーンメイデン、ターコイズを全体に
使っています。裏側は全面がシルバーです。石で作ったボタンみたいな
デザインも素敵ですね!

以前入荷したものですが、
インレイの美しいクマのトップもございます!

インレイの裏側は、このように細工されていて
リバーシブルでお使いいただけるんです!

動物というか・・、皆様ご存知のスヌーピーデザインも入荷しています♪
ポーラリーキティというズニの作家さんが作ったもので、
この作家サンはディズニーのキャラクター等も作ることで
有名です。今回はお客様のご要望もあり可愛かったので
買い付けてきました(=^_^=)


いかがでしたでしょうか(*^-^*)
ズニ族のインレイのジュエリーはほかにも沢山入荷しております。
身につけるとテンションが上がりそうな♪ズニのジュエリーの数々、
ぜひ見に来てくださいね~!!

ここ最近、強い雨や雷が多いですね。
皆さん外出の時、どうか足元にお気をつけて下さいね!
そしてそんな中、御来店下さったお客様、心より感謝致しております!!
今日も皆様から笑顔を頂き、幸せな気持ちでいっぱいです。
ブログ読んで下さった方も有り難うございます(^∇^)