2016年8月10日水曜日

ナバホ族・Gold & Silver アクセサリー☆

       こんにちは!

  今日はネイティブアメリカンのナバホ族の作家さんの作る
 ゴールドとシルバー両方を使ったちょっとゴージャスな
 ジュエリーをご紹介させて頂きます(^▽^)

  
スタンプワークを施したゴールドがシルバーの上にロウ付けされています。
シンプルながらも14金のゴールドがゴージャスですね!
アメリカ、ニュー・メキシコ州にあるM.M Rogersというナバホ族の作家さんを
集めてジュエリー制作をしている工房(カンパニー)で作られたリングです。
金&銀という洗練されたデザインが素敵で時々現地で買い付けます。
サイズ25号

ロウ付け・・・銀などの金属を火をあてながら接着すること。

サイドのお写真です。
サイドから後ろ側にかけてはシルバーです。

こちらもMM Rogersでナバホ族の作家さんが作った
ゴールド&シルバーのリングです。
丁寧なレインクラウドのスタンプワークです。
12.5サイズと小さめなので女性にもよさそうですね。
男性の小指にもかっこよく着けて頂けそうです(^∇^)

サイドはこのようにやはり後ろにかけてはシルバーです。
このようなデザインもございます。
細身なのでゴールド使っているとはいえ控え目ながら高級感もあります。
21号

こちらもゴールドとシルバーのスタンプワークのリングです。
11号サイズと小さめなので、やはり小指にもオススメです。
このお写真のリングは、ゴールド(14k)も一周ロウ付けされており
ます。

先程のお写真のリングの別の角度から撮りました。
ネイティブアメリカンの作家さんがゴールドを用いて
ハンドメイドで作ると、渋めで味のある落ち着いた印象に
なりますよねo(^-^)o使い込むほどさらに良い味が出てきます!


こちらのリングはナバホ族のベテランアーティストの
Bruce Morganさんのハンドメイドのゴールド&シルバーリング。
銀の上にスタンプワークした金をロウ付けしていますが、
繊細でやはり綺麗なスタンプワーク、さすがです。
向かって左30号 右21号

2つとも別の角度から撮りました。
どこから見てもきれいなスタンプワークです!

程よい厚みもあり、重厚感があります。

ゴールド&シルバーのBruce Morganさんの作ったバングルも入荷しています♪

シンプルながらスタンプワークが美しく、とてもスタイリッシュ(=^_^=)
細身なのでお持ちのバングル等と重ねづけしても素敵ですね!


Bruce Morganさんハンドメイドのシルバーのみのバングルも入荷しています♪
程よい幅があり、重厚感があります。
線対称ではないこのスタンプワークも独特で渋いデザインですね!


Bruce Morganさんの作ったシルバーのみのスタンプワークのリングも
やっぱりかっこいいです(^ー^* )

これ、すごくキレイ(*'‐'*)♪
こちらは14kゴールドを糸のこぎりで切って絵柄を作り、
シルバーの板と重ね合わせるオーバーレイの技法で作られたリングです。
ネイティブアメリカンの土等でできたお家や月、とうもろこしの粉等で
作るパンを焼く窯等が描かれていて趣があります。 16号


サイドから後ろにかけてはプレーンなシルバーです。

厚みがあり、高級感がありますよ(^O^)/

ナバホ族のP.Skeetsさんハンドメイドのゴールド&シルバーの
バングルです。レインクラウド(雨雲)がオーバーレイで
デザインされています。シックなデザインですね。
雨がほとんど降らない干ばつ地帯に住む彼らにとって、
雨雲が出るということは雨が降り、作物が育ち豊かになることに
繋がります。丁寧なオーバーレイですね!

サイドは銀板です。

S.Skeetsさんというナバホの作家さんのレインクラウドデザインも
ございます。やはり14kを使っているので、金が強すぎず、
肌になじんでくれそうです。

サイドはこのような感じです。
大人な感じ・・・ですね(≧∇≦)



ゴールド&シルバーデザインのネイティブアメリカンジュエリーは、
他のアーティストさんの作品も揃えております!

今日ご紹介させて頂いたアクセサリーは、ネイティブアメリカンジュエリーが
お好きな方にも、初めてつける方にもオススメです!
ですので大切な方やお世話になった方へのプレゼントにも
喜んでもらえそうなアイテムですね!(*^-^*)

皆様お気軽に見に来てくださいね~o(^▽^)o

お盆の営業ですが、当店の定休日、月曜日(8月15日)のみお休みを
頂きまして、そのほかの日は通常通り営業致します!!

皆様のお越しを心よりお待ち致しております(^∇^)

本日もブログを読んでいただき、有り難うございます\(*^▽^*)/