2017年6月25日日曜日

アメリカに無事到着しています(^-^)

  こんにちは!
 先日ブログでご報告させて頂きましたが、只今買い付けの為
アメリカのニューメキシコ州に来ています。
 今こちらは24日、午後8時です。
明日は日曜でほとんどお仕事ができないので、久々にサンタフェに来ています。
 今日はジュエリーアーティストのジェニファー・カーチスさんにお会いすることができ、いくつかジュエリーをオーダーしてきました。
 ターコイズのペンダントトップ、リング、バングル等
綺麗なターコイズで作って頂く予定。
前回オーダーしていた3面にスタンプワークが施されたヘビーウエイトのバングルも♪
 今回持ち帰れたらラッキーですが、ジェニファーさんはナバホ族でもトップアーティスト、お忙しいのでどうかなあ・・・。
 ですが本当に綺麗なジュエリーになりそう(*'‐'*)♪楽しみで
なりません。お忙しい中お会いしてくださったジェニファーさんに心より感謝したいと思います(*’▽’)

 それと今日はサントドミンゴ族のプエブロに立ち寄りました
。ですが・・・、土曜日でジュエリー等のショップがほとんど
クローズしてました(^.^;
 

サントドミンゴのプエブロの入り口辺りにある看板のお写真。
プエブロによっては写真撮影を禁止しているところも多いので
これ以上写真は撮りませんでしたが道で普通に馬に乗った方と
すれ違う、タイムスリップしたような不思議な光景に出会い
ました。あちらこちらに可愛いお馬ちゃんに当たり前のように
上手に乗るサントドミンゴ族の人々・・・美しい光景でした。
そんな光景に出会えたことに感謝(*^-^*




ところで今日の夜ご飯・・・、こんなものを頂いています。
  
暗く写ってしまいましたが、空港で買ったベジタブルチップス(左上とゴジベリー(左下)とスーパーで売っていた大好きな豆のブリトーと
ビール(^^*)大きいからすべて飲み切れない(^^*)
お客様に今回はいつもと違う食べ物ブログに載せて下さいとおっしゃって
頂いたのですが、あまり変わりないお写真ですみません・・・(≧∇≦)


ご存知の方も多いと思いますがこちらがゴジベリー、日本でいう
クコの実。ビタミン等栄養価の高い実とされているようです。
こちらは砂漠のように乾燥がはげしい地帯ばかり。体調を壊しすいので
努めて栄養を取らなきゃ・・・、と思い購入。
実際は飛行機の乗り継ぎの空港デンバーで売っていてボーッと見てたら
店員の方が沢山健康に良いドライフルーツやスーパーフード等の
沢山の種類のものを手にポンポン置いて試食させて下さったので
ベジタブルチップスとゴジベリーを購入・・・。
2つで約2000円しちゃいました。腐らないので時間をかけ大事に
頂きます(=^_^=)


アメリカに発つ前に、「こんな商品を探してきて下さい」、とか「気をつけて行って来て下さい」とかお声をかけ下さったお客様、有り難うございました。
 温かいお言葉を胸に、アメリカでも元気に過ごす事ができ
ます。不安も吹き飛ぶほどo(^-^)o

 またアメリカの様子を時々お写真でアップ致しますので、
よかったら見てみて下さいね!
 
 本日もブログを読んで頂きまして誠に有り難うございす(^∇^)