2019年10月23日水曜日

ANDREW DEWAさんのジュエリー

こんにちは!

 今日はズニ族の巨匠、故Andrew  Dewaさんのジュエリーをご紹介させて頂きます(*^▽^)/
 
 Andrewさんは生前いくつかのジュエリー賞を獲得した功績のある素晴らしいアーティスト。
 ズニ族の得意とする「インレイ」という技法、石や貝、珊瑚等をカットし磨いて、あらかじめ作った銀細工の枠にはめ込む、大変手間のかかる技法で作り上げています。

 Andrewさんはその「インレイ」で、とても美しいジュエリーを作り上げました。
 コレクターも多く、今では希少で入手困難に
なってきています。

 
こちらはディアカチナ(鹿の精霊)の
ペンダントヘッド。ターコイズ、貝、赤珊瑚、
ジェットを銀にはめ込んで作り上げています。
驚くほど綺麗なインレイです。



別の角度からディアカチナを撮影。
小さい銀の丸にサンバーストのスタンプワークが
お顔の周りに4つ装飾されています♪

立体的に石や貝を研磨していますね!
とても高度な技術です(≧▽≦)

さらに横の方から見ると・・・↓
立体的に石や貝が研磨されているのが
わかって頂けるでしょうか(〃^ー^〃)


この可愛いサンフェイスもAndrew さんの
ハンドメイドです。ターコイズ、貝、珊瑚、ジェット
の完璧に綺麗なインレイ♪
サンフェイスの上にはネイティブアメリカンの
神聖なお守りのイーグルフェザーも
デザインされています。
イヤリングまで!(#^.^#) 

サンフェイスの部分もイーグルフェザーの
部分もインレイした石が丁寧に立体的に
仕上げられています。

  
Andrewさんの作ったボロタイです。
とても存在感がございます。

迫力満点のサンフェイスの笑顔♪

インレイの技術も迫力がすごい!!

  
こちらはAndrew の奥様「Barbara Dewa」の
ハンドメイド。旦那さんの生前に一緒に作品作りを
していたのでBarbara さんもとても可愛くて美しい
サンフェイスを作ります。
とっておきのサンフェイスリングとして
いかがですか!?(o^O^o)

別の角度から撮ってもとっても良い表情の
サンフェイス達です♪♪♪

  いかがでしたか~?
 実際見ていただくとより愛らしく、手作りの
温かみも感じて頂けるかと思います(^-^)/

 良かったら見に来て下さいね~(⌒0⌒)/~~

 本日もブログを読んで頂き、誠に有り難うございますm(__)m