2019年10月29日火曜日

Eddison Wadthworthさんのジュエリー。



  こんにちは(^∇^)

 今日はネイティブアメリカン・ホピ族のシルバースミスの中から、Eddison Wadsworthさんの作る素晴らしいジュエリーをご紹介させて頂きます\(^-^)/
 Eddisonさんは、優れた銀細工の技術により、ジュエリー賞を獲得した功績のあるホピの
作家さん。ホピの得意な技法、「オーバーレイ」でジュエリーを作り上げます。

※オーバーレイとは、銀板を糸ノコギリで切って絵柄にし、もう1枚の銀板をロウ付けして
張り合わせる銀細工の技法ことを言います。
 

Eddison Wadsworthさんのハンドメイドの
イーグルダンサーカチナのシルバーバングルです。
イーグルダンサーは自然の神との交信役の精霊。
力強いダンスをしている様子をオーバーレイで
表しています。迫力を感じます。


イーグルダンサーのサイドの方には
ホピの人々の住居やキバが描かれています。
とても繊細な作りに驚かされます。


サンフェイス(太陽の顔)もデザインされています。
サンの周りの光の部分や建物の所々に、
イングレイヴという細かく線を刻み絵に陰影を出す
技法が施されています。オーバーレイでここまで
表現できるのは、本当に凄いことなんです(*≧∇≦)ノ


芸術性が高い一品です。
その角度から見ても完成度が高いです(^-^)/
幅は2.6cmほどあり、インパクトがあります。


こちらもEddisonさんのハンドメイドのバングルです。
中央に笑顔のサンフェイス。イングレイブが繊細で
美しいです。幅は1.9cmぐらいです。
サイドには


大地や土の象徴、マッドヘッドのデザイン。
反対側のサイドには


ホピ族の人々の大切なとうもろこしの幹。
太陽と大地にとうもろこしの豊作をお祈りして
いるデザインです。可愛らしくとも技術は
すばらしいですね!

可愛い顔のサンフェイスが
とても綺麗にオーバーレイで
表現されています♪

Eddisonさんの作ったサンフェイスの
シルバーリングもございます。
細部までクオリティが高いです。
サイドのデザインは

ココペリ、
そしてその逆側は

ハンドのデザイン。


イーグルダンサーのリングもございます。
この幅の広さのリングは、なかなかほかの
作家さんは作りません♪

表の部分はかなり幅広でも、
後ろにかけて狭く作ってあり、
意外に圧迫感はないです。
後ろ側は↓

こんな風。

Eddisonさんの作った大きめのペンダントヘッドも
ございます。これ、リバーシブルになっています♪
こっちの面は勇ましいオウル(フクロウ)カチナ。
雲やホピの家も丁寧にデザインされています。
クルッと回転させることができ、
逆側は↓

なんとも綺麗なマンインザメイズ柄\(^^)/
迷路の部分のオーバーレイ、美しく完璧です!!
そして、こんなに重厚です(^-^)/
大きなペンダントは、最初は着けこなせるか
不安になるかと思いますが、慣れると
その重厚さが心地よくなりますよ~♪
(みなさんそうおっしゃいます(#^.^#))

  いかがでしたか?(o^O^o)
  
 Eddisonさんの作る力強く美しいジュエリー、ぜひ見に来て下さいね(*⌒∇⌒*)
 自分もEddisonさんのジュエリーは長く
身に付け、お守りにしています。
 
 皆様お越しを心よりお待ち致しております
(*^▽^*)