2024年1月12日金曜日

Derrick Gordon & Delbert Gordon

 こんばんは🌙

 まず、先日の震災で被害にあった方々、心よりお見舞い申し上げます。皆様のご無事を心より祈っております。

 今日はナバホ族のシルバースミス、Derrick Gordonさんとその叔父であるDelbert Gordonさんのジュエリーをご紹介させて頂きます。

Derrick Gordon さんのハンドメイドのシルバーリングです。スタンプワーク、アップリケ、ワイヤーワークなど、ナバホ族のオールドスタイルの銀細工が魅力的な作家さんです。
 つや消し加工された銀が、よりオールドな感じに。幅が広く、インパクトがあるリングです。


細部まで技巧を凝らしたデザイン。

 サイドから後ろにかけて。。。
 
 こちらもDerrick Gordonさんハンドメイドのリングです。
 スタンプワークとアップリケのデザインが絶妙に美しいです。。。
 
 よ~く見ても丁寧なスタンプワークです。


 後ろの方です。


 こちらもDerrick lさんの幅広リングです。
 「ザ・ナバホ」のデザインが気になる方に!
 力強さを感じるリングです。



 幅の広いリングは一個で存在感があります。
 ネイティブアメリカンジュエリーはハンドメイドなので、大きくてインパクトがあっても味があって手に馴染んでくれると思います!



 こちらはDerrickの叔父のDelbert Gordonのハンドメイドのリングです。見たことがない、洗練された美しいデザインです。スタンプワーク、ワイヤーワークが丁寧です。。。
 
 
サイドはサンバースト(太陽の光)のデザイン。

 ちょっと大人な雰囲気の高級感のあるデザインです。





こちらはDelbert Gordonさんの作ったペンダントトップです。スタンプワークとワイヤーワワークの使い方がまたまた絶妙です。中央のターコイズは、希少なランダーブルー鉱山のものです。

 小さめですが、綺麗なランダーブルーです。ランダーブルー鉱山は一年間しか開山せず、閉山しました。その時採れたものしか出廻ってないので希少となっています。ターコイズ自体もマトリックスが入り綺麗なので、コレクターも多いです。



 美しいフォルムです。とっておきのペンダントトップにいかがでしょうか(≧▽≦)




 いかがでしたでしょうか?ナバホ族のベテランアーティストであるお二人が、一つ一つ丁寧に心を込めて手作りで作られたジュエリーです😊ご興味のある方はぜひ見に来てくださいね
(*^▽^*) ほかにも先日にいくつかジュエリー入荷しております!

 年末年始は沢山のお客様にお越し頂き、心より感謝致しております。お寒い中、貴重なお時間を使ってご来店くださること、本当にありがたく思っております。
 本年も初心にかえり、一歩一歩邁進して参ります。どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

本日もブログを読んで頂き、誠にありがとうございます_(..)_