2013年2月8日金曜日

NAVAHOハンドメイドのターコイズネックレス

                     こんにちは!
             今日は比較的リーズナブルで綺麗なNAVAJO族ハンドメイドの
             ターコイズのシルバーペンダントをご紹介させて頂きます!
              
 

 まずはBlue Jemというターコイズ。写真よりも実物は濃いブルーのお色です。
小さめですが深いブルーでとても存在感があります。¥8400-(ヘッド部分のみ)
                


 層になっているところを採取して磨いた、ボーダーターコイズです。
茶色の部分と、やわらかいブルーの色の組み合わせがなんとも素敵ですね~。
¥8400-(ヘッド部分のみ)



 珍しいクマに形どられたターコイズです。
クマはネイティブアメリカンの間で、「強さ、力、癒し」などの意味が
ございます。身に付けると、力になってくれる・・・かも!?
グリーンよりのお色がきれいです。 ¥12600-(ヘッドのみ)

 模様のきれいなターコイズマウンテンターコイズです。
シルバーの部分のスタンプワークも独特でインパクトがあります。
¥8925-(ヘッド部分のみ)
              

 スリーピングビューティーターコイズです。
こちらもスタンプワークが施されています。
形もダイヤ型に近い感じで、おしゃれ感があります。
¥9265-(ヘッドのみ)



ベニーレーションというアーティスト作のペンダントヘッドです。
(余談ですがアメリカでお会いした時とっても笑顔の素敵な人でした)
青く澄んだ空、綺麗な海を連想させるようなターコイズ、キングマンです。
¥12075-
            このほかにもターコイズのネックレス、いろいろ揃えております。
            ターコイズは、身を守る、成功、幸運などの意味を持っています。
           それと、人に贈るとその人が幸せになる石とも言われています。
            ですので、バレンタインデーやホワイトデー、お誕生日、
           それにお世話になっている人はのプレゼントにもぴったりかと思います。
            男性、女性問わず喜ばれそうですね!

            ところで、申し遅れましたが、11日の月曜日は、本来定休日ですが、
           6時まで営業させて頂きます。
            明日から3連休ですね。よかったら遊びに来て下さいね!
             
            今日は寒さがまた戻ってしまったようで、風が痛いほど冷たかったですね。
           皆様も風邪などひかないよう、うがい、手洗い、水分と栄養補給、
           できるだけやりましょうね~!
            お体、大事にしてください!
         本日も長々と書いてしまったブログを、読んで頂きありがとうございました<(_ _)>